So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

映画

最近巷で『カメラを止めるな』っていう映画が話題になっていますね。

製作費300万でたった2館での上映だったのに噂が噂を呼び、いまでは全国190館で上映されている話題作です。

おれはもちろんみてません。

もう今は連日満席でチケットがなかなかとれないそうです。

映画館で上映されてるうちに観たいですねー(^^


10年以上前、まだダンスを始める前、土方でバイトしていた頃に毎日毎日レイトショーで映画を観ていた時期がありました。

映画が特別に好きってわけではなかったけれど、彼女もおらず、友達も少なく、夢もなくただただ毎日生きてるだけでなにをしていいのかわからず、寂しさを紛らわそうと人が集まる映画館にいってひたすらずっと映画を観ていました。

もう内容も思い出せないくらいぜーんぜん興味もない映画もたくさん観ましたが、自分の中で一番好きって思える映画に出会ったのもこの時でした。

『ナイロビの蜂』っていう映画です。

ハッピーエンドの物語しか観ないし好きじゃないと公言してる俺ですが、この映画は弁護士である最愛の妻がアフリカで何者かに殺され主人公が絶望するところから始まります。

ケニアのナイロビに駐在しているイギリス人の主人公がなぜ妻が死んだのか調べていく話で、アフリカの貧困からくる酷い現実を描いているジャンル的には社会派サスペンスなんですが、映像や音楽がこれまで見たことのない感じの圧倒的に物悲しい美しさで、そのセンスに圧倒されました。

救いのないストーリーと映像の圧倒的な美しさが当時の自分の心の孤独感とマッチして、自分にとってとても特別なものを見つけたように思えて帰りの夜道を奇妙な満足感を覚えながら帰ったことを今でもよく覚えています。


何年か経ったときにまたこの映画をみたんですが、あのころより少しは満たせてているのか、当時感じたような高揚感はなかったですが(孤独に酔っていたんですねきっと笑)、それを抜きにしても素晴らしいストーリーと映像の映画なのでぜひ観てみてください(^_-)-☆

nice!(1)  コメント(0) 

料理

平川です。

そろそろ暑さも和らぎ普通の夏になってきましたね。

あの息するのも大変な暑さが好きだったので寂しい気分です。

この暑さは異常気象なのかこれからも毎年続くのかが気になりますよね。



今週の日曜日はえりなさんの教室の25周年パーティーでえりなさんがとっても忙しそうなのでこの3日間はじめて料理に挑戦しています。

まあ普通ならコンビニか牛丼屋さんの牛丼を買って食べるところですが、あまりに毎日コンビニ弁当食べ過ぎて何食べてもおんなじ味がするばかりか、ちょっと気持ち悪くさえなってまったく食欲がわかないので最終手段でやってみました(笑)


といっても最初は野菜を切って肉と一緒に炒めただけですが、昨日初めてカレーを作ってみました!

なんとなくうろ覚えで切った野菜を炒めてぐつぐつ煮てカレーのルーを入れるっていうだけはわかっていたのであえてなんの説明も読まず適当にやってみました。

そしたら出来上がったものが何とも言えないカレーの味のする飲み物みたいになっちゃいました(笑)

カレーうどんの汁みたいな...

一応薄くはないんだけど入れたはずのジャガイモは全部溶けてしまっていて、にんじんは固くはないけどちょっと生っぽいにおいがするかんじでした(-_-;)

まあ一応食べれたのでよし!っていうか肉が入ってればなんでもよし!


でも初日も思ったんだけど自分で作る何故か全然食べる気がしなくなりませんか?

作っただけでおなか一杯みたいになっちゃっていざ食べようと思ったら全然食べられなかったです。

そして写真を載っけようと思ったんですが見るほどになんの変哲もないカレーだったので写真は載っけません!

なんかもっとすごいもの作った時に載っけます(笑)


今日は何作ろうかなー♪



nice!(0)  コメント(0) 

カメレオン☆ [diary]

こんにちは☆


高端です。


浅草橋が好きな今日この頃。


先月ですが、横田先生に教えていただいた美味しいお店 浅草橋の隠れ屋、旬の食材を使った料理が楽しめる、天空のビストロカメレオン へ行ってまいりました!!


スタジオでのお仕事ではなかったのですが、パーティアクセサリー作成の打ち合わせで、浅草橋に来てました。浅草橋にはアクセサリーパーツのお店がたくさんあって楽しくなってしまいます♪♪


さてさて!カメレオンさんでのお食事です^^


旬の食材コース menu saison
トウモロコシの冷製スープ
コーンスープかぁ、とおもいきや!トウモロコシの甘さが半端なかったです^^
IMG_2791.jpg
鮎のコンフィ グリビッシュソース
どどんと鮎1尾。川魚はちょっと苦手、、、と思ってもこのコンフィにはうなりますよー。
IMG_2792.jpg
フランス産鴨モモ肉のコンフィ
コンフィ続きですが(笑)肉だからいいんです!骨付きでの鴨モモは初めてでした^^オイシー
IMG_2793.jpg
デセール、、、は撮り忘れて(笑)大人の飲み物。
IMG_2790.jpg
コーヒーもしくは紅茶がつきました♪
とってもおいしくて、満腹になりました!!

nice!(0)  コメント(0) 

SUMMER PARTY MEMORIES...... [PARTY]

こんにちは!


高端です。


パーティから5週間経って、すっかり平和で穏やかなスタジオへと戻っています♪(^-^)


写真館から送ってもらった写真で

パーティの様子をまとめてみました!!

IMG_3329.jpg

もちろん!衝撃写真ものってますー!


見逃してしまった方は必見ですっ♪♪♪


nice!(0)  コメント(0) 

夏休み [diary]

よこたです。


7月22日 ヨコタダンススクール SUMMER PARTY では

お越しくださいました皆様、ご協力くださいました先生方、いつも応援してくださる

皆様のお陰で 無事に終えることができまして 有難うございました。


終わって4週間ほど経ちましたが ようやく落ち着いてきました。


当教室にとりまして、一年に一度の大イベント!!

1534405115583.jpg

スタッフ皆でパーティーのために準備してきたので皆様に楽しんでいただけて

スタッフ皆ホッとしております。


今回は 謎の女に平川先生と二人でチャレンジしてみたり、、、、


というわけで 打ち上げは皆で 浅草橋の天ぷら屋 大黒屋でランチ

しました。


1534405090627.jpg


そして よこたは スタッフの皆より一足早く〓夏休み〓を頂きました。

実家 長野に帰省したのに 足を延ばして 後輩 千葉大の夏合宿 木島平に

顔を出してきました。


自分が行っていたころと全然変わっていない合宿所で 沢山の後輩若者たちに

囲まれて 学生時代にタイムスリップしてきました。

調子に乗って深夜過ぎまで後輩の練習に付き合って 翌日 寝不足の重い体のお陰で

現実にすぐタイムスリップしましたけど。

1534404603869.jpg

写真は 合宿所の様子と 長野の木島平に行く途中のコンビニで見つけた

コンビニおやきです。

長野のソウルフード おやき 都内のコンビニでも是非売ってほしいよこたでした。

1534404591667.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

カラフルの新星☆ [PARTY]

こんにちは!

高端です。


今回も引き続き、パーティのご報告です♪♪♪


もうひとつ、ステキなダンス・デュオがありました!!




まず登場はグラマラスな女性二人、、、

PIC_0165a.jpg



!!

PIC_0160a.jpg



!!!

PIC_0161a.jpg


新星☆『KEN・KEN・MIKI・ERI』です!!!
PIC_0187a.jpg

めちゃイケメンな男性のリードで踊ります!かっこいい☆

PIC_0190a.jpg



最後♪♪♪

PIC_0203a.jpg



謎な美女二人の登場で、会場は盛り上がりましたー!!

nice!(0)  コメント(0) 

カラフル!!

こんにちは!

はじめまして 初投稿の高端里有です!


みなさまのご協力のもと、大盛況のうちに終えることができました ヨコタダンススクール Summer Dance Party の様子を少しずつ、ご紹介していきたいと思います♪♪♪



今年のテーマはということで!

DSC_2383 a.jpg

フロアにも涼しげなオブジェたち♪♪♪



ご挨拶も、なんだかみんなぽい! 

DSC_5849a.jpg

(はじめまして高端里有です。ぺこり)



プロフェッショナルデモンストレーションでの、スタッフフォーメーション。

オープニングでは、私たちの首に巻いたチーフもに♪♪♪みんなでゴーゴー!!

DSC_5891a.jpg


バランスボールのフォーメーションでも、エグザイル!!

DSC_6399a.jpg


平川先生の大技も出ましたー!

DSC_6440a.jpg


と、スタッフ一同楽しんだフォーメーションでした!!




次回は、とっておきの美女たちが参加してくれた素敵なデュオをご紹介しまーす♪♪♪


nice!(0)  コメント(0) 

サマーパーティ

横田です。

ブログ随分ご無沙汰しておりまして申し訳ありません。

先日の日曜日 当スクールにとりまして 年に一度の大イベント ヨコタダンススクール サマーパーティーを無事に終了する事が出来ました。

ご来場くださいましたすべての皆様に感謝申し上げます!

昨年のパーティーを終えてから次はどんなパーティーにしようかと頭を悩ませて用意したパーティー。

今年は カラフル というテーマでパーティーをアレンジしてみました。

926A6A31-FCD2-49E1-893F-594B71AD1B7C.jpeg


ダンスの色とりどりのな面をお見せ出来ればと望んだ今回のパーティー、無事に皆様からご好評頂きまして ホッとしております。

おいおい パーティーの様子の写真をアップしていきたいと思っております。

94FC6718-4CCD-4795-A54F-AF1BEA5CF9C9.jpeg


とりあえず お礼のご報告迄。横田m(_ _)m

nice!(0)  コメント(0) 

日本インター

明後日土曜日はついに日本インター!

少し前までスタンダードばかり練習していたので、いままでにない体の痛みがありますがこの2週間でまたちゃんとラテン思い出しました笑

スタンダードやってラテンでわかってことがある、、、ような気はしてましたがやっぱりラテン踊るとそこまで一緒にはなりませんね(-_-;)

ラテン踊るといつもテンパってしまって無駄に動いているような感覚がありますがスタンダード練習しているときはなにか掴めたような気がしてたんですけどね...。

でもちょっと離れていたせいかラテン踊るの楽しみです!

広い会場なので目をかっひらいて頑張ります。


(この前C級で準決勝に入れたので日曜日のスタンダードの方もでる資格ができたので出ます【小声】)


nice!(0)  コメント(0) 

スタンダード!

久しぶりのブログです。

先週の日曜日と昨日の日曜日、C級スタンダードがありました。

今年からスタンダードを真面目に出るようになり、年内B級昇級を目標に掲げているのですが先週の試合で三次予選落ちで負けて帰ってきたので1週間頑張ったおかげに準決勝までいけました(°°)

一応とりあえず準決いけたら万々歳だったのでよかったですが、後期までにはかなり頑張って練習しないといけないことがわかったので気合い入れないといけない感じでした(;)

まだ全然下手なので疲れてしまうし、一旦疲れてしまうとまったく立て直せなくてどうにもできなかったです....

後期まで継続して練習し続けて頑張って上手くなりたいです。

Screenshot_2018-05-28-19-08-.png

 

そして2週間後にはインター!

今日からラテンの踊り込みをしなくちゃ(°°)

スタンダードばっかり練習してましたがそれで掴めたことも少しあるのでラテンに生かせるように頑張ります!


nice!(0)  コメント(0)