So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

二日目

先にお知らせです。
ロシアではLINEが制限されてて使えないのでご用がある方は
ihsnek-flatriver@softbank.ne.jp
にメールください。
まあそんなに用はないと思いますが(^^;

今日もずっとパソドブレ。
すっげー疲れました( ̄▽ ̄;)
とにかく自分が言われた通りにできないことに愕然。
体動かないのもそうだけど頭がついていかないです。
必死になればなるほどできなくなることはわかってるんだけど、必死にならないとすぐステップや音を間違えるから本当に難しい( ̄▽ ̄;)
ここはもっとピッと止まる!
ここはもっと回り込むように!
ここは早くならないように!
ここは体をこう使う!
って言われて、言ってることはわかってんだけどマジでできない!
なんでこんなできないんだって思うくらいできない!

毎回来るとなにがこんなに違うのかなとおもうんだけどそれを考えると新しい発見がいくつもあってとても役に立ちます。
でも、でも、それをセルゲイは細かくは教えてくれないんですよね笑
もうできてるものとして教えてるみたいで。
細かいカウントや振り付けも自分で考えないといけないっぽくて。
こっちが質問してはじめてわかることや、レッスンとレッスンの合間にパートナーとあれこれ話して教えられることがいくつかあって。
そしてそれがわかるとさっきより言われてることがちょっとやりやすくなったりして。
とりあえず今回パソにしといてよかった。
知らなかったダンス全体の「基本」がいくつかわかりました。

忘れないように簡単にメモしとこφ(..)

相手の体重は床に置く(押しつける)。
ダブルホールドなどの右手は力が前後方向じゃなくて横方向。
枠(フレーム)は胸筋と連動。
ツイストなどの右回転系のステップは左の腰が上がる。

とくに最初と最後のやつは完全に思い違いをしてて、いままでよく踊ってたなって思うくらいの発見でした。

そしてレッスンはすっげー疲れてもうそろそろ終わりかな?って思ったところからはい、じゃあもう一回!が今回は5回くらいあってマジで死にそうになったけどホントにありがたいです笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。