So-net無料ブログ作成

モスクワ3,4日目

そろそろ時差にも慣れてきてこの時間でもなんとか目を開けていられるようになりました。
もうそろそろ日本語が恋しくなってきたのでさだまさしと松田聖子を聴きながら。

松田聖子あんまり聴いたことなかったけどいいなー。
いい声してて。かわいいのに力強い。
さだまさしは安定。
案山子を聴いて涙でそうになって、あまやどりを聴いてホンワカする。

そういえばモスクワ来る前日にジョジョの実写映画みたんだけどなんか何て言っていいのかわからない微妙すぎる映画だった。
クソ映画って言いたいとこだけど役者一人一人をみるととても頑張ってるのを感じて良かったんだけど全体的に原作に忠実にしようとしててそれがなんとなく説明不足のような気がしてなにかがモヤモヤするんだなー。原作みてない人は絶対わからないし面白くないだろうなと思う。
いっそまったく別の雰囲気にしてくれた方がよかったんじゃないかと思う。
たぶんジョジョの信者たちに批判されるのが怖かったのかな。
ジョジョってほんとにカルト的な人気でファンというよりは信者に近い感覚なんですよね。自分もそうだけど。
だからそういう人達に批判されないようにしてるのが見えて萎えちゃう感じ。
結局守りに入ってるものって面白くないよね。

ってすげー偉そうな文章だなー笑。


3日目はルンバ、4日目はサンバでした。
なんか前回より色々なことが言われてもすぐわかるようになってて自分で成長してるんだなってわかる感じでした。
ぶっちゃけ前回よりまわりのダンサーにビビらなくなってきたから少しは上手くなってる実感が感じられて嬉しかったです。
みてもらって踊りを整理してもらったらものすごく踊りやすくて練習しやすくなった感じで本当にセルゲイ先生さすがでした。
相変わらず脚や腰がつるくらい踊らされたので4日目は逆にかなり体がよく動くようになってました。
最後にまとめて3種目踊ったんだけど先生によくなったって言ってもらえて安心しました(*´ω`*)


ロシアでの楽しみはとにかく食べ物。
なにもかもが美味しい。
パンもバターもソーセージも野菜さえ美味しい。
さっきトマト食べたんだけど、正直トマト大嫌いなんだけど全然エグくなくて普通に食べれました。
なによりバターとパンがすっげー美味しい!
日本の高級フランス料理の店のパンとバターの味(たぶん)
そんなパンが一個30円!バターは200円!
なんか異常に安いなーと思って調べたらどうやらロシアではパンや乳製品、医薬品とかには消費税がかかってないらしいです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。