So-net無料ブログ作成

モスクワ2,3日目

もうあまりに疲れすぎて帰って書けなかったのでまとめて!
帰るの10時くらいなんだけど、日本では夜中の4時くらいだからもう家についたとたん眠くて眠くて頑張って書こうとするんだけどもう全然無理(^^;


セルゲイ先生少し痩せたかな?
でも相変わらず元気でいつも真っ白な歯がきれい笑
レッスンはまたチャチャからとにかく何度も何度も踊らされてかなーり体痛い。
終わりかなと思いきやそこから更に二度三度踊らされる(^^;
まわりのセルゲイの弟子たちがハンパなく上手いのでもうかなり気を張ってる状態だからなんとか踊れる感じ。
でもそこがいいです。
自分達じゃあそこまでできないしなにより習ったことを忘れなくなる気がします。

しかしまわりのダンサーがもうとにかく上手い。
特に女の子は本当にすごい。
すごく脚や体の使い方が綺麗な上にものすごくパワフル。

なんとか少しはあの人たちに近づきたいものです。


気づいたこと。

ロシア人って男の人は結構フレンドリーで明るい。
でも女の子は本当に笑わない。
ツンとしてるというか常に睨みきかせる感じ。
先週ずっと夜中に世界陸上やってたけど女子走り高跳びの世界チャンピオンがロシア人でその人が本当に笑わないことで有名らしく、解説の人もほんとに笑わないですねーあははーって言ってたけどほんとその通り。


自転車がない。
一回もみたことない。ないわけじゃないんだろうけどとにかくみたことない。結構人通りは多いんだけど誰も乗ってない。

野菜と果物が安い。
すごいでかいスイカの半たまが200円しないくらい。
土地が広いから大量生産できるのかな?
逆に魚が異常に高い。海が近くにないからかな。

虫がいない。

家のテレビはどのチャンネルもなに言ってるのかわからないからずっとMTVみたいなミュージックビデオを延々と流してるチャンネルをみてるんだけど、とにかく踊りが多い。もちろん日本やアメリカのPVも踊るけどジャズダンスとかヒップホップとかばっかりだけどこっちは大人数でコンテンポラリーみたいのを踊ってるPVがめちゃ多い。ロックバンドのPVでさえバックですごい人数が踊ってるからやっぱそうゆう文化なのかな。振り付けが独特な感じがするし。ラテンダンサーが沢山でてるのもあったし。
ただ、なんとなくどこかセンスが古い。チャラいんだけど古い。
アーティストの女の人や男はすっげー完璧美女や超絶イケメンばっかりで一見わからないんだけどPVの構成?演出みたいなのはどことなくダサい。
セクシーな女の子がめっちゃキメキメな顔でカッコいいダンス踊ってるのに着てるTシャツはハム太郎ってのもあったし。
あとチャラさが目立つ。
SPEEDやDA PUMPの時代を思い出すかな。
なんでだろ。

昨日スタジオの前で映画の撮影をしててすごく有名な俳優兼監督が来てたらしくセルゲイが興奮してたんだけど、でもセルゲイ曰く昔のロシアの映画やドラマはすごく良かった。70、80年代は。
でも最近はよい役者もいないしどんどんダメになってきた。
って言ってました。
この3日間チャラいばかりのPVをみてたからなんとなくそうかもなって納得しちゃいました。
日本も一緒だもんね。
ぶっちゃけ欧米にかぶれてるんだよね。
俺は映画はあんまり観ないけど70、80年代の音楽が好きでよく聞くけど今はほんとダメって思うもんね。
自分がおっさんになってきたのかなとも思うけど笑

ってまた無駄なことを長々と書いてしまった( ̄▽ ̄;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。