So-net無料ブログ作成

モスクワ…夏の編

平川です。
モスクワのアパートに到着しました。
またまた前回同様建物は見えるのに入り口がどこかわからなくて歩き回るというドキドキイライラな展開。看板も貼り紙もなし。
仕方なく電話。
でも電話したらちゃんと少し英語が話せるあんちゃんで、ちゃんとどこに行けばいいのかわかって一安心。そしてちゃんとアパートも5泊分予約できててまた一安心。
前回はかなーりやばい幕開けだったのでそれを考えるととってもスムーズ(*´ω`*)
なによりアパートめちゃ綺麗で広ぃ!
前回知らない強面なあんちゃん達と同じ部屋、同じお風呂、同じトイレだったことを考えるとまるで天国みたい笑

前回のモスクワは真冬の極寒の地だったから外に出てる人が少なかったのかな?今回は駅も地下鉄も人で溢れてます。
クルスカヤ駅前もすごい人。
クルスカヤ駅は前回も拠点にした駅でスタジオも近く。モスクワではそこそこ大きい駅みたいだけど大森とかそのくらいの規模の駅。

前回おじさんがいなくておばさんばっかりって書いたけど今回はおじさんが多め。
美人もあんましいない。
冬は美人しか歩いてないくらいだったけどなんでだろ。
しかし美人はもうすっごい美人で見入っちゃう。
…ん、なに言ってんだろ?

夏は日本人の観光客も沢山いるって聞いたけどやっぱり全然アジア人はいなくて相変わらずめちゃジロジロみられる。
俺がでかいからかな?でかいアジア人は珍しいのかな。

駅前の大通りがかなり工事してるみたいなんだけどあまりに杜撰。でっかい穴がそこら中に空いてるのに木の板を被せただけの道にかなりの恐怖。そんな道が100m200mくらい続く。

そうそう一つとっても大きな問題が。
なんとロシアではLINEが使えなくなりました。
前回は普通に使えたのになんかLINEが反応しないなと思って調べたら、今年の5月頃にロシアではLINEが制限され使えなくなったらしいです。
情報漏洩を防ぐためだそうです。
さすがロシア。
というわけでしばらく平川から返事はきません。
元々あんまり返事しないけど( ̄▽ ̄;)
ihsnek-flatriverのあとにソフトバンクが平川のメールアドレスなのでなにかありましたらそちらにお願いしますm(__)m

まあでもとにかくなにもかもがスムーズに行って気分がよく寝れそうな一日目でした(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。