So-net無料ブログ作成

パーティーに向けてカウントダウンスタート!! [diary]

よこたです。


今日から5月ですね。先週、森ちゃんの教師資格試験のパートナー役も

無事に終了して ホッとしているところです。


そして ここから ヨコタダンススクールは 8月のパーティーに向けて

まっしぐらの体制に入ります。


受付には パーティーまであと98日の日めくりカウントダウンがスタートしました。


17-05-01-21-26-20-249_photo.jpg


これを見ると みなさん急にあわてだすのですが、一番あわてているのは準備に追われる

スタッフなのでした。トホホ、、、



ちなみに 森ちゃんの合格発表は40日後です。こちらもカウントダウンスタート!!

どきどき、、、、、


nice!(0)  コメント(0) 

ランチ会♪ [diary]

こんにちは~由桂です(*^_^*)


お天気も良く、気持ちがいいですね~[晴れ]


今日は、スタッフみんなと絵梨奈さんでスタジオ近くのイタリアン「トラットリア くるり」にてランチ会をしてきました[ぴかぴか(新しい)]


image5.JPG


残念ながら、美樹先生はお子様の体調不良で参加できませんでした[ふらふら]


先日の、B級ラテン第3位の平川組の祝勝会もかねて[かわいい]


1年以上前にOPENしてから誰も行ったことがなかったので~この機会に[わーい(嬉しい顔)]


・カズサ愛彩ファームのサラダ

ボリューム満点[ぴかぴか(新しい)]サラダが充実しているとまた行きたくなります[exclamation]トマトが美味しかった~


image1.JPG



・にんじんのスープ

アツアツで文句なし!(私、スープが出てきてぬるいとテンション下がります[バッド(下向き矢印)]温め直してもらいます笑)

image2.JPG


・自家製フォカッチャ

パンはおかわりできるみたいです[exclamation]スープにつけて食べるのが美味しい[キスマーク]

image3.JPG


お肉料理一品&パスタ

お料理の名前が分かりませんが、牛タンでボリュームがあり、やわらかくて大満足[ぴかぴか(新しい)]

(個人的にはパスタの味が濃かったかな・・・)

image4.JPG


ランチコースB ¥1500-[ぴかぴか(新しい)]


もっと早くから行っておけばよかった~と後悔[たらーっ(汗)]


リピート確定[exclamation×2]


浅草橋、まだ行っていない気になるお店がたくさんあります[ぴかぴか(新しい)]誘惑が多いです[たらーっ(汗)]


ただ私、減量に入りますのでしばらくは行けませんが、必ず行きたいと思います[わーい(嬉しい顔)]


そう、この日の食事の為に日曜と月曜は食事制限をしました[exclamation]


メリハリ付けて、頑張ります[パンチ]


そう、私次の大会決めました[exclamation×2]


7/2(日)ベストボディジャパン横浜大会で開催されるパーソナル部門にエントリー予定です[パンチ]


今年は優勝目指して頑張ります[exclamation×2]


言ってしまった・・・[たらーっ(汗)]
















nice!(0)  コメント(0) 

週末は、、、 [diary]

よこたです。

 

昨日は、大森ベルポートで今期最初のC級ラテンがありました。

はてさて、森ちゃんの結果は。。。

本人からの報告があるので、少々お待ちください。

 

私の方は、422()

中央区産業振興会館で、いきいきダンスうんどう大会というイベントのお手伝いをしてまいりました。

 

ダンスうんどうとは、五感六音推進のツール。

「笑顔で躍りを楽しみながら地域の街づくり&ひとづくりに貢献!!」です。

(ダンスビュウ4月号7Pより抜粋)

 

今後ダンスうんどうについて少しずつご紹介していければと思っております。


nice!(0)  コメント(0) 

お花拡大しちゃいました★ [diary]



森ゆかです♪





最近のヨコタダンススクールのBIGニュースといえば、やはり平川先生のB級3位入賞ではないでしょうか★



私も応援に行きましたが、平川先生カップルとってもかっこ良かったんです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



 

そして23()は、私の番。



初のC級ラテン出場なので、とっても緊張しております[もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]





ここはひとつ現実逃避をするしかない[exclamation×2][exclamation×2]





って事でお得意のお花いじりが始まりました[かわいい]





って言ってもお教室のお花は全て植え替え済みで、いじるところがない。。。



と思っていたら



社長の横田先生が



「隣の駐車場にもにお花おいちゃおうよ!」



と一言。



「え?!まさかの拡大ですかっ♪楽しそー[わーい(嬉しい顔)]



って流れで隣の駐車場↓↓↓



17-04-12-13-00-44-929_photo.jpg



こんな感じになりました♪



17-04-12-13-00-24-851_photo.jpg



しかも横田先生のアイデアで手作りの看板まで設置★



(この看板作るのに1時間かかりました)





17-04-12-12-59-35-209_photo.jpg 



回は、気合いの入った植え替えになっておりますので、教室に来る際は隣のパーキングも是非見てみてくださいね!





そしてガッツリと飾って満足したので、現実逃避をやめて、しっかりとC級戦頑張ります♪




nice!(1)  コメント(0) 

ボールペン字 [diary]

こんばんは、由桂です(*^_^*)

森ちゃん用に美樹先生が購入した、字の練習帳[exclamation×2]

IMG_2315.JPG

私、こういうの好きなんですよね~[わーい(嬉しい顔)]

早速、1ページやりました。

ただ、なぞるだけ[ひらめき]

思いのほか、力が入ってしまい、疲れました。。。

なぞるの難しい。。。

見て、まねて書く方がいいかも~

実は小学校から高校まで、(中学は部活)書道教室に通っていました。

でも、普段の字が嫌いなんです[ふらふら]

手書きの綺麗な字を見ると、ちゃんと読みたくなり書いてくださった人の事を思い出します。

一字一字ちゃんと読みたくなります。

なので、私も普段からもっと心のこもった字を書けるようにと練習を始めることにします[exclamation×2]

勤務日に1日1ページ[ひらめき]

今日はこれから!

頑張ります[わーい(嬉しい顔)]

最近流行の大人の塗り絵もやってみたいと思っているところです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

大会シーズン♪ [diary]

こんにちは、由桂です(*^_^*)

前期、大会シーズン真っ只中ですね[exclamation]

今週は一番盛り上がるであろうB級ラテン[exclamation×2]

うちのエース、平川がA級をかけて出場します[exclamation×2][exclamation×2]

皆様、応援を是非、是非とも宜しくお願い致します[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

2週間後の4/23日にはうちの若手選手、森ちゃんがC級ラテンに出場します[exclamation]

私は当日、応援にいけないのですが[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

心の中で叫んで応援したいと思います[黒ハート]

私は昨年に引き続き、BODY系の大会で挑戦していきたいなと考え中です[exclamation×2]

みんなが頑張っているので私も頑張らなきゃ~と思っています[exclamation×2]

となると、そろそろ食事を管理していかないと・・・[たらーっ(汗)]

これが一番重要[ひらめき]

食べたもので身体は作られます[exclamation×2]

自分のベストボディを作るのみ[ひらめき]

人と比べない、数字に惑わされないをモットーに楽しく[るんるん]美味しく[レストラン]健康的[わーい(嬉しい顔)]に憧れのボディ目指してみます[ぴかぴか(新しい)]

最近の憧れのボディはこちら[ぴかぴか(新しい)]

FullSizeRender.jpg

インスタグラムで見つけた外人さん[ぴかぴか(新しい)]

かっこいい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0) 

初の試合欠場 [diary]

[犬]森ゆかです[かわいい]

19日(日)は、学連のOBOG戦に出場予定でしたが、

(金)から発熱でダウンし、試合を欠場しました。。。[バッド(下向き矢印)]

OBOG戦を楽しみにしていたリーダーに申し訳なくて、ずっとごめんなさいしてたら

試合当日、リーダーもまさかの発熱[がく~(落胆した顔)]

完全に私が風邪を移したのですが、責任をおいたくないので

カップルで呪われてるなって言って済ませちゃいました[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]←(最低

早退、欠勤でキャンセルしたお客様、大変ご迷惑おかけしました。

皆さんも体調気を付けてくださいね[ひらめき][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

お楽しみに~♪ [diary]

こんにちは~由桂です(*^_^*)

今日は営業前にスタッフみんなで撮影会をしました[ぴかぴか(新しい)]

HP用の集合写真です[わーい(嬉しい顔)]

お楽しみに[るんるん][るんるん][るんるん]

[かわいい]スタジオにあるお花[かわいい]

IMG_2211.JPG

IMG_2209.JPG

素敵なお花たちに癒される~[かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

美智子さまもピラティス♪ [diary]

こんばんは、由桂です★

IMG_2125.JPG

美智子様、密かにピラティスをされていたんですね~[わーい(嬉しい顔)]

だから、健康で美しいのでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、ピラティスだけでなく、食事にも気を使われているようです[ひらめき]

皆様も美智子様の様に歳を重ねても、健康で美しくいたいですよね~???

ここで、もう一度ピラティスについて[ひらめき]

ピラティスとはドイツ人のピラティス氏が考案した身体の調整法の事。

自分の身体をコントロールする事で健康的な身体を取り戻します。

深い呼吸に合わせてゆっくりとした動作を行うことで、体幹(インナーマッスル)が鍛えられます。

正しい呼吸法で、新鮮な空気をたくさん取り込むことにより血管まで酸素が行きわたり免疫力が高まります[ぴかぴか(新しい)]

身体を動かす時の正確性や左右のバランス、流れるようなスムーズな動き、全身の筋肉を連動させて使うことで、身体の可動域が広がります。

その結果、体幹が安定して、日常の立ち振る舞いが美しくなります[ぴかぴか(新しい)]

よって、ダンスも上手になる事、間違いなし[exclamation×2]

今からでも遅くはありません!!!

ダンスの為に、健康で美しくいる為にピラティスを始めてみませんか???

ヨコタダンススクールではピラティスのグループレッスン&個人レッスンをやっていますので、お気軽に赤沼までお問い合わせください[わーい(嬉しい顔)]

[かわいい]ストレッチのグループ

月曜日 18:00~

[かわいい]ピラティスのグループ

火曜日 13:30~&18:30~

チケットは3枚(25分)です。

*個人の場合は、予約制6枚(25分)です。

健康で美しく長生きする為にピラティスはじめましょう[るんるん]

お待ちしています[わーい(嬉しい顔)]

~今日のピラティスの様子~

IMG_2160.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

試験勉強と落書き [diary]

森ゆかです[かわいい]

寒い日が続きますが、皆様体調大丈夫でしょうか。

さてさて、私もプロになって半年がたちましたので

インストラクター試験を受けようと、お勉強中です[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

元々お勉強嫌いな私は、教本を見たら3秒で眠れるのです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

過去にヨコタダンススクールから試験をうけた先輩方の教科書が。。。[サーチ(調べる)]

あったあった[るんるん]

 20170315_161838.jpg

昔いたスタッフの先生のものと思われるこの教科書。

使わせていただきます[ひらめき]

そしてページを開くと。。。

たくさんのページに重要ポイントが書かれた付箋が貼られていて

とっても参考になります。

が、しかし。

後半のメモ書きを見てください。

20170315_161814.jpg 

5ルンバにグリグリと○が付けられ

『これヤバス!』

過去に試験を受けた先輩方の意外な筆跡に元気とやる気をいただきました[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

この調子で勉強頑張るぞ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


nice!(0)  コメント(0)