So-net無料ブログ作成

3,4日目

3日目は休みだったので買い物しました。
どうしても行きたい日本にはない洋服のブランドの店があって夏にはなかったんだけど10月にモスクワにオープンしたって聞いてたのでどうしても行きたくて。
そして散財。ルーブルの計算間違えててこんなもんだろと思った値段が帰って調べたら全然違っててびっくり笑。
まあ後悔はしてませんが。
どうせ日本じゃ服なんかほとんど買わないしね。

ロシアで思ったこと箇条書き
・毎回言ってるけどご飯が美味しい。
ただのハンバーガーでもとても凝ってて美味しくて食べすぎる。
そしてスーパーで買うパンとバターがとにかく旨くてこればっかりずっと永遠に食べ続けられる。
行く前より太りそうな気がする...
・アパートのエレベーターがマジで怖い。8階に住んでるんだけど毎回止まる度にガタンって大きく揺れてビクッとしちゃうから毎回ドキドキしながら乗るから疲れちゃう( ̄▽ ̄;)
見た目もそうとうボロくて、左右近接して二つあるけど種類が違うのも怖い許せない。階数の表示もない。
まあ自他共に認めるビビリなのでしょうがないすね。
・前回も書いたけどテレビはずっと音楽番組をみてるんだけど音楽が控えめに言ってもひどい。これだけ流しっぱなしにしてたらひとつぐらいいい曲あるだろうに全くない。チャラいのにダサい。
チャラいと普通かっこいいんだけど。
よく聞いててわかったんだけどロシアの歌って一文字に1音みたい。日本語と一緒。
英語は一語に1音。だから疾走感があるって聞いたことあるんだけどそれも関係するのかな?
それとも単純にセンスがダサいのか...
ラップとかマジダサい。
かといってアメリカのラップがカッコいいかって言われるとわかんないけど。
ちょっと前までアメリカのヒップホップってカッコよかったんだけど最近のラップの曲ってなんか怖いんだよね。
聴いてるこっちを不安にさせる曲が流行ってるみたいで聴くと精神攻撃食らう。でもチャートの上位をそういうのが占めててほんと不思議。俺にはわからない良さがあるんだろうか。

四日目はチャチャ習いました。
やっぱり要求される止まる、キメる、姿勢がかなりレベルが高いんだけど踊ってわかったけどパソより断然やりやすい。
そりゃ練習してる回数が全然ちがうから違うしね。普段の練習量のチャチャは10だったらパソは0.5くらいだし。
でも相変わらずできないことはやっぱり頑張ってもできなくてイライラするけどまぁ下手くそだしね、しょうがないすね。

でも最後ちょっと練習して帰ろうと思って控え室に帰ったらとても可愛らしい小さい子供のカップルが「ニーハオニーハオ!」って言いながら話しかけてきたから「おれたちは日本人だよ笑」って言ったら「あーなるほど!コニチワーコニチワー」って言い直してびっくり。13歳と14歳って言ってたけどよく言葉知ってるなと思ってびっくり。
貴方たちのダンスすごくいいよ!ってこれまたすげーびっくりなことを何度も言ってくれたけど、回りの練習してる人たちのレベルを考えるとまぁお世辞よね笑。その子たちもとても上手だったし(^^;
ホントに可愛い子供たちで英語とロシア語でたくさん喋ってくれて男の子は日本が好きって言ってたからどこが好きなの?って聞いたら「日本人トテモヨク働ク!日本ノサラリーマンヨク頑張ル!」って言ってて爆笑でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二日目

先にお知らせです。
ロシアではLINEが制限されてて使えないのでご用がある方は
ihsnek-flatriver@softbank.ne.jp
にメールください。
まあそんなに用はないと思いますが(^^;

今日もずっとパソドブレ。
すっげー疲れました( ̄▽ ̄;)
とにかく自分が言われた通りにできないことに愕然。
体動かないのもそうだけど頭がついていかないです。
必死になればなるほどできなくなることはわかってるんだけど、必死にならないとすぐステップや音を間違えるから本当に難しい( ̄▽ ̄;)
ここはもっとピッと止まる!
ここはもっと回り込むように!
ここは早くならないように!
ここは体をこう使う!
って言われて、言ってることはわかってんだけどマジでできない!
なんでこんなできないんだって思うくらいできない!

毎回来るとなにがこんなに違うのかなとおもうんだけどそれを考えると新しい発見がいくつもあってとても役に立ちます。
でも、でも、それをセルゲイは細かくは教えてくれないんですよね笑
もうできてるものとして教えてるみたいで。
細かいカウントや振り付けも自分で考えないといけないっぽくて。
こっちが質問してはじめてわかることや、レッスンとレッスンの合間にパートナーとあれこれ話して教えられることがいくつかあって。
そしてそれがわかるとさっきより言われてることがちょっとやりやすくなったりして。
とりあえず今回パソにしといてよかった。
知らなかったダンス全体の「基本」がいくつかわかりました。

忘れないように簡単にメモしとこφ(..)

相手の体重は床に置く(押しつける)。
ダブルホールドなどの右手は力が前後方向じゃなくて横方向。
枠(フレーム)は胸筋と連動。
ツイストなどの右回転系のステップは左の腰が上がる。

とくに最初と最後のやつは完全に思い違いをしてて、いままでよく踊ってたなって思うくらいの発見でした。

そしてレッスンはすっげー疲れてもうそろそろ終わりかな?って思ったところからはい、じゃあもう一回!が今回は5回くらいあってマジで死にそうになったけどホントにありがたいです笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

出勤最終日

森ゆかです。


今日は、出勤最終日でした。

スタッフの皆からサプライズでカジュマルの木とメッセージカードを頂きました[ハートたち(複数ハート)]



横田先生をはじめ、スタッフの皆さん、いつも気にかけ

面倒見ていただきありがとうございました[晴れ]


そして、ヨコタダンススクールのお客様、いつも可愛がっていただき

ありがとうございました。


必ず復帰します[exclamation×2]

また、試合やパーティーでお逢いできる事

楽しみにしております[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


ブログ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

一日目

2018-01-24T16:04:54.JPG平川です。三度目のロシアに来ています。
去年の同じ時期に一度目、夏に二度目、そしてまたこのめちゃめちゃ寒い時期に三度目となりました。
飛行機降りた時から凍てつく寒さでしたが寒いもんだと最初から思っておけば意外と大したことない感じですね。
泊まるとこは前回と同じ貸しアパート。
到着するも管理人のおばちゃんなかなか現れず、30分近くも外の-10℃の中待ちぼうけ。
これで体の芯まで冷えまくりどっと疲れてこの日は速攻で寝ました( ̄▽ ̄;)

そして次の日セルゲイのレッスン!
の前にお腹すいたので近くのスーパーで買い物。
パンとバターがとにかくうまいので大量に購入。
バター持ちかえりたいなー....

そしてセルゲイ。
なんだか心もち痩せたように見えるけどとても元気そうでした。
相変わらずロン毛でちょっとだけクマみたいな風貌ですがいつも優しい(*^^*)

スタジオもいつものスタジオで家から歩いて10分かからないくらい。
前回より天気は晴れてる印象で少し雪が少な目ではあるけど結構積もってて歩くの楽しいですね。
いつもチャチャとかルンバばっかり習うので今回は最初からパソを習うつもりだったので早速パソから。

一日でかなり体やられました( ̄▽ ̄;)
いろんなところが痛いです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

雪パニック!!

昨日の雪はすごかったですね。

帰ったら重大ニュースになっていて大変だったんだ~と改めて思いました。

それなのにお客様キャンセルせず気合でいらっしゃいました。ありがとうございます。


そして、今日は午前中雪かき!。雪かき用スコップ?などないのでちりとりでがっがっと。小さい山が二つ出来て何だか楽しく充実のひと時でした。


午後にはほとんど雪が解け、路面が凍ることもなさそう。良かったよかった。

nice!(0)  コメント(0) 

今年も宜しくお願い致します!

みきです。今年も楽しく一生懸命レッスンいたしますので宜しくお願い致します。


森先生が体調不良で教室をやめることになりさみしい限りです。

せっかく仕事も覚え、ぱっぱといろいろできるようになり、競技もこれからというところだったので本当に残念です。


療養して少しでも早く良くなりますように・・・。



なので、スタッフ急募です。


ダンススタジオで働きたい方、男女問いません。連絡くださいませ。

nice!(1)  コメント(0) 

年末

あけましておめでとうございます。平川です。

今年もよろしくお願い致します。


去年から年末は紅白をみるのが楽しみで今年もえりなさんと一緒に先輩の家に行ってごはん食べながらわくわくしながらみてました。

一昨年までは紅白なんてちらっとしかみたことなかったんだけど、去年最初から最後までずっとみてたらこれがなかなか面白くてすごい楽しかったので今年も楽しみにしてました。

もう昔の大御所みたいな人たちはほとんどいなくて演歌歌手も若い人が多いんだけどみんなうまくて楽しめますね。

最近のアーティストでもぎりぎり知ってるバンドや歌手なんでああだこうだ言いながらみれます。

去年はなんか色々詰め込みすぎて過剰演出なんて言われてたから(おれは楽しかったけど)今年はちょっとだけ控えめだったけど十分面白かったですね。


オープニングは出演アーティストが次々に出てくるミュージカル調の映像で、とてもお洒落に仕上がっていてよかったです。


郷ひろみのまわりで踊ってた高校生たちの踊りがキレッキレでした。

youtubeで有名になった高校生のダンス部の人たち。






そしてなにより三浦大知のダンスほんとに圧巻でした!

ほんとかっこよかったしあんだけ踊りながらちゃんと歌えるのがほんとにすごい。

感動するくらいさいっこうにかっこいい演出だったんだけど残念ながらyoutubeにないんですよねー。曲と曲の間にまったくの無音で踊るところがあったんだけど、周りのダンサーと一糸乱れぬ動きで、なによりそこから次の曲の入りがマジでかっこよかったんだけどもっかいみたいなー。

なのでこれで↓

これだけ激しくて細かくて難しいダンスなのにこれだけ声がでてるのはほんとに天才。




あと欅坂46ね。最近いろんな歌番組をみててもうセンターの子が気になって気になってしょうがないんですね。

一切笑わないし常に目が前髪に隠れてて表情が見えないし狂ったように踊るからいままでのアイドルとはなにか違う路線を攻めているみたいでなんとなく気になります。

でも一番楽しみにしてたのに、ちょうど浮気してチャンネル変えてる間に終わっちゃって「やっちまった(>_<)」って思ったらもう一回司会の内村さん交えて踊ってたんだけどこれがまたすごくて(笑)

踊り終わった時にセンターの子すっごい腕が痙攣しちゃってて、後ろの方では別の女の子が失神しちゃってて...



21日からまたロシアに行ってきます。

またあの極寒の地に行くことを考えるだけで憂鬱になりますが、また上手い人たちを見れると思うと楽しみではあります。

外は寒いというより痛いに近いし、元々出不精なのでわざわざ観光にいくこともしないと思いますが、食事だけが楽しみです。


nice!(1)  コメント(0) 

森ゆか退社のお知らせ [お知らせ]

森ゆかです。

突然ではございますが、体調不良により1月25日をもって、

ヨコタダンススクールを退社する事になりましたのでご報告させていただきます。

 

しばらくは自宅療養とし、調子を見ながら競技会に出場していく予定です。

突然の退社でご迷惑をおかけし、申し訳ございません。

 

また笑顔で皆さんにお逢いできるよう、しっかりと治したいと思います!

 

まだ25日まではヨコタダンススクールにいますので、よろしくお願いいたします★


nice!(0)  コメント(0) 

ミニパーティーありますっ

2月18日(日)14:30~16:30は、ヨコタダンススクールでミニパーティーですよ[晴れ]

チケット前売り4500円、当日5000円で、ダンスタイム、抽選会、ゲーム大会、プロデモ、ドリンクお菓子付です[わーい(嬉しい顔)]


ヨコタダンススクールの会員ではない方も大大大歓迎です[るんるん][るんるん]

チケットの枚数に限りがございますので、教室に来れない方は

お電話にて予約をお願いいたします[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]


03-5829-9558

ヨコタダンススクール

nice!(0)  コメント(0) 

仕事始め [diary]

よこたです。


新年あけましておめでとうございます。



ヨコタダンススクールは今日から仕事始めです。

年末に 大掃除で皆で磨きあげた真っ白な教室は

気持ちが良いです。


さて、2018年はどんな年になるのでしょうか?


ヨコタダンススクールでは
1515056752337.jpg



1月22~27日まで平川先生 留学休み


2月18日 ヨコタダンススクール 教室にてミニパーティ開催予定


7月22日 SUMMER PARTY 夏の技術発表会


等の予定が決まっております。


今年も 皆さんにとって 素敵な2018年になることをスタッフ一同 

願っております。

そして皆さんの素敵なダンスライフにご一緒させて頂けることを

願っております。


本年も 宜しくお願い致します。


1515056736901.jpg


nice!(0)  コメント(0)