So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

モスクワ3,4日目

そろそろ時差にも慣れてきてこの時間でもなんとか目を開けていられるようになりました。
もうそろそろ日本語が恋しくなってきたのでさだまさしと松田聖子を聴きながら。

松田聖子あんまり聴いたことなかったけどいいなー。
いい声してて。かわいいのに力強い。
さだまさしは安定。
案山子を聴いて涙でそうになって、あまやどりを聴いてホンワカする。

そういえばモスクワ来る前日にジョジョの実写映画みたんだけどなんか何て言っていいのかわからない微妙すぎる映画だった。
クソ映画って言いたいとこだけど役者一人一人をみるととても頑張ってるのを感じて良かったんだけど全体的に原作に忠実にしようとしててそれがなんとなく説明不足のような気がしてなにかがモヤモヤするんだなー。原作みてない人は絶対わからないし面白くないだろうなと思う。
いっそまったく別の雰囲気にしてくれた方がよかったんじゃないかと思う。
たぶんジョジョの信者たちに批判されるのが怖かったのかな。
ジョジョってほんとにカルト的な人気でファンというよりは信者に近い感覚なんですよね。自分もそうだけど。
だからそういう人達に批判されないようにしてるのが見えて萎えちゃう感じ。
結局守りに入ってるものって面白くないよね。

ってすげー偉そうな文章だなー笑。


3日目はルンバ、4日目はサンバでした。
なんか前回より色々なことが言われてもすぐわかるようになってて自分で成長してるんだなってわかる感じでした。
ぶっちゃけ前回よりまわりのダンサーにビビらなくなってきたから少しは上手くなってる実感が感じられて嬉しかったです。
みてもらって踊りを整理してもらったらものすごく踊りやすくて練習しやすくなった感じで本当にセルゲイ先生さすがでした。
相変わらず脚や腰がつるくらい踊らされたので4日目は逆にかなり体がよく動くようになってました。
最後にまとめて3種目踊ったんだけど先生によくなったって言ってもらえて安心しました(*´ω`*)


ロシアでの楽しみはとにかく食べ物。
なにもかもが美味しい
パンもバターもソーセージ野菜さえ美味しい。
さっきトマト食べたんだけど、正直トマト大嫌いなんだけど全然エグくなくて普通に食べれました。
なによりバターとパンがすっげー美味しい!
日本の高級フランス料理の店のパンとバターの味(たぶん)
そんなパンが一個30円!バターは200円!
なんか異常に安いなーと思って調べたらどうやらロシアではパンや乳製品、医薬品とかには消費税がかかってないらしいです。
nice!(0)  コメント(0) 

モスクワ2,3日目

もうあまりに疲れすぎて帰って書けなかったのでまとめて!
帰るの10時くらいなんだけど、日本では夜中の4時くらいだからもう家についたとたん眠くて眠くて頑張って書こうとするんだけどもう全然無理(^^;


セルゲイ先生少し痩せたかな?
でも相変わらず元気でいつも真っ白な歯がきれい笑
レッスンはまたチャチャからとにかく何度も何度も踊らされてかなーり体痛い。
終わりかなと思いきやそこから更に二度三度踊らされる(^^;
まわりのセルゲイの弟子たちがハンパなく上手いのでもうかなり気を張ってる状態だからなんとか踊れる感じ。
でもそこがいいです。
自分達じゃあそこまでできないしなにより習ったことを忘れなくなる気がします。

しかしまわりのダンサーがもうとにかく上手い。
特に女の子は本当にすごい。
すごく脚や体の使い方が綺麗な上にものすごくパワフル。

なんとか少しはあの人たちに近づきたいものです。


気づいたこと。

ロシア人って男の人は結構フレンドリーで明るい。
でも女の子は本当に笑わない。
ツンとしてるというか常に睨みきかせる感じ。
先週ずっと夜中に世界陸上やってたけど女子走り高跳びの世界チャンピオンがロシア人でその人が本当に笑わないことで有名らしく、解説の人もほんとに笑わないですねーあははーって言ってたけどほんとその通り。


自転車がない。
一回もみたことない。ないわけじゃないんだろうけどとにかくみたことない。結構人通りは多いんだけど誰も乗ってない。

野菜と果物が安い。
すごいでかいスイカの半たまが200円しないくらい。
土地が広いから大量生産できるのかな?
逆に魚が異常に高い。海が近くにないからかな。

虫がいない。

家のテレビはどのチャンネルもなに言ってるのかわからないからずっとMTVみたいなミュージックビデオを延々と流してるチャンネルをみてるんだけど、とにかく踊りが多い。もちろん日本やアメリカのPVも踊るけどジャズダンスとかヒップホップとかばっかりだけどこっちは大人数でコンテンポラリーみたいのを踊ってるPVがめちゃ多い。ロックバンドのPVでさえバックですごい人数が踊ってるからやっぱそうゆう文化なのかな。振り付けが独特な感じがするし。ラテンダンサーが沢山でてるのもあったし。
ただ、なんとなくどこかセンスが古い。チャラいんだけど古い。
アーティストの女の人や男はすっげー完璧美女や超絶イケメンばっかりで一見わからないんだけどPVの構成?演出みたいなのはどことなくダサい。
セクシーな女の子がめっちゃキメキメな顔でカッコいいダンス踊ってるのに着てるTシャツはハム太郎ってのもあったし。
あとチャラさが目立つ。
SPEEDやDA PUMPの時代を思い出すかな。
なんでだろ。

昨日スタジオの前で映画の撮影をしててすごく有名な俳優兼監督が来てたらしくセルゲイが興奮してたんだけど、でもセルゲイ曰く昔のロシアの映画やドラマはすごく良かった。70、80年代は。
でも最近はよい役者もいないしどんどんダメになってきた。
って言ってました。
この3日間チャラいばかりのPVをみてたからなんとなくそうかもなって納得しちゃいました。
日本も一緒だもんね。
ぶっちゃけ欧米にかぶれてるんだよね。
俺は映画はあんまり観ないけど70、80年代の音楽が好きでよく聞くけど今はほんとダメって思うもんね。
自分がおっさんになってきたのかなとも思うけど笑

ってまた無駄なことを長々と書いてしまった( ̄▽ ̄;)
nice!(1)  コメント(0) 

モスクワ…夏の編

平川です。
モスクワのアパートに到着しました。
またまた前回同様建物は見えるのに入り口がどこかわからなくて歩き回るというドキドキイライラな展開。看板も貼り紙もなし。
仕方なく電話。
でも電話したらちゃんと少し英語が話せるあんちゃんで、ちゃんとどこに行けばいいのかわかって一安心。そしてちゃんとアパートも5泊分予約できててまた一安心。
前回はかなーりやばい幕開けだったのでそれを考えるととってもスムーズ(*´ω`*)
なによりアパートめちゃ綺麗で広ぃ!
前回知らない強面なあんちゃん達と同じ部屋、同じお風呂、同じトイレだったことを考えるとまるで天国みたい笑

前回のモスクワは真冬の極寒の地だったから外に出てる人が少なかったのかな?今回は駅も地下鉄も人で溢れてます。
クルスカヤ駅前もすごい人。
クルスカヤ駅は前回も拠点にした駅でスタジオも近く。モスクワではそこそこ大きい駅みたいだけど大森とかそのくらいの規模の駅。

前回おじさんがいなくておばさんばっかりって書いたけど今回はおじさんが多め。
美人もあんましいない。
冬は美人しか歩いてないくらいだったけどなんでだろ。
しかし美人はもうすっごい美人で見入っちゃう。
…ん、なに言ってんだろ?

夏は日本人の観光客も沢山いるって聞いたけどやっぱり全然アジア人はいなくて相変わらずめちゃジロジロみられる。
俺がでかいからかな?でかいアジア人は珍しいのかな。

駅前の大通りがかなり工事してるみたいなんだけどあまりに杜撰。でっかい穴がそこら中に空いてるのに木の板を被せただけの道にかなりの恐怖。そんな道が100m200mくらい続く。

そうそう一つとっても大きな問題が。
なんとロシアではLINEが使えなくなりました。
前回は普通に使えたのになんかLINEが反応しないなと思って調べたら、今年の5月頃にロシアではLINEが制限され使えなくなったらしいです。
情報漏洩を防ぐためだそうです。
さすがロシア。
というわけでしばらく平川から返事はきません。
元々あんまり返事しないけど( ̄▽ ̄;)
ihsnek-flatriverのあとにソフトバンクが平川のメールアドレスなのでなにかありましたらそちらにお願いしますm(__)m

まあでもとにかくなにもかもがスムーズに行って気分がよく寝れそうな一日目でした(*´ω`*)
nice!(0)  コメント(0) 

赤沼由桂についてのお知らせ [お知らせ]

ヨコタです。


先日のヨコタダンススクールSummer Party

御来場、御賛同下さいました皆様、ありがとうございました。

お陰様で、パーティーを

盛会のうちに終了出来た事、皆様に大変感謝申し上げます。




さて、5年間スタッフとして勤務していた赤沼由桂ですが、

今後、非常勤から自由勤務体制となります。


自由勤務で、ヨコタダンススクールに籍を残し

特別講師として来てもらう予定です。


本人からのコメントがこちら[ー(長音記号2)]


IMG_3926.JPG


ヨコタダンススクールの皆様へ

?

ヨコタダンススクールSUMMER PARTY 2017お疲れ様でした!

?

ヨコタダンススクールスタッフとして、今年も大成功で終宴でき、皆様には感謝しております!

ありがとうございました!!

?

そして私事ではありますが、今回のパーティーをもちまして、約5年お勤めさせて頂いたスタジオを離れる事になりました。

?

昨年、カップル解消してから一年今後の事を考える中で、現在掛け持ちしているピラティス、ヨガのお仕事をメインで頑張りたく悩みに悩んで決断させて頂きました。

もちろんダンスは好きだし、何よりもヨコタダンススクールが大好きだからです[黒ハート]?

?

中々お会い出来なくなるのはとても寂しいですが、先生のご好意で名前は残して頂けるようなので、ダンスの為の身体作りしたい方は是非、ご連絡下さい(^^)

?

また、パーティーもお手伝いさせていただきますので、来年も皆様にお会い出来るのを楽しみにしています(^^)

?

直接お伝えできなかった方、申し訳ありませんでした。

?

これからも、皆様の健康とダンスライフを応援しています!!

?

皆様には大変お世話になりました。至らない点も沢山ありご迷惑をお掛けした事もありましたが、お許し下さい。

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございました!!!

?

                                   赤沼由桂

?

?IMG_2548.JPG


ヨコタダンススクールを離れても、大きな夢と希望を持って頑張ってほしいですね★

皆様、今までと変わらず赤沼由桂の応援を、どうぞよろしくお願いいたします。









nice!(0)  コメント(0) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ