So-net無料ブログ作成
検索選択

お知らせ♪ [お知らせ]

こんにちは~由桂ですヽ(^o^)丿

今日で2月も終わり~早いですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

お!今、地震が起きましたね[どんっ(衝撃)](現在、16:50)

レッスン中の先生やお客様は全く気付いていない模様・・・

明日からは3月~ひな祭り[かわいい][トイレ][かわいい]

そして、今週は2年ぶりに幕張メッセで開催されるスーパージャパンカップ[るんるん]

スタジオからは、3/5(日)のラテン選抜選手権に平川組と森組が出場いたします[exclamation×2]

皆様~応援を宜しくお願い致します[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

[かわいい][かわいい][かわいい]そして、私のお知らせです[かわいい][かわいい][かわいい]

3月より

月曜日18:00~「ストレッチ

火曜日14:30~「ベーシックラテン初中級」

のグループレッスンクラスを新しく作りました~[exclamation×2]

チケット3枚or¥2160です~

皆様、お待ちしております~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3710.JPG

これは、ピラティス写真、よそ見してますが・・・[たらーっ(汗)]

余談・・・

実は今日、パスポート写真を撮ろうと思って、少し意識してメイク、髪をいつもより少しだけ整えてみました~

(時間なくて、結局取れませんでしたが・・・)

でも、特にそんなに変えたつもりもありませんが、髪切った?とか、可愛い!とか数人に言われて、ちょっとHappyな由桂でした[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 

よこた早退のお知らせ [お知らせ]

先週から脚の調子が悪く行動が...

にぶっている横田です。

昨日は地元、長野へ行ってきました。

寒い中歩いて、お尻(仙腸関節付近)を痛めて

マフラーを腰に巻いたまま、腰を暖めながらレッスンしてきました。(ガーン[もうやだ~(悲しい顔)]

大変申し訳ありませんが、本日は早退させていただきます。

                                                       よこた


nice!(1)  コメント(0) 

キッズクラス

試験勉強から現実逃避しようと別に今やらなくてもいい仕事を頑張ってしまっているみきです。

さて、金曜日はキッズクラス!当初、未就学児だった子も大きくなり、来年度は大半の子が小学生となります。未就学児が少なくなるのでもっと募集をかけよう!と、思っている矢先、今日2人の未就学の男の子が体験。待ってました男の子!(女の子を待ってなかったわけではありません、あしからず)

実は現在キッズクラスは16人全員女の子。「女の子ばかりなので圧倒されてしまうかも・・・」と、お話ししましたが、お姉さんは好きなのでとママに言っていただき体験とあいなりました。

ダンスの中では、ダンディーで紳士なダンスで、競技としてスポーツ性もあり、男の子にも絶対おすすめ!

説明している間もさすが男の子、動き回って元気良くて、ドキドキですが、そもそも自由人が多いヨコタダンスのキッズクラス。楽しく進めていこうと思います。入ってくれるといいなぁ

 p・s 教室パーティーで変身の写真平川先生のがアップされてなかったので

平川先生ロックンロールな図 このあとエアギター弾きました[るんるん]

圧縮 平川.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

ミュージカル

今週の日曜日は久しぶりの休みでわくわくしてる平川です。

アジアオープンを観に行きますが、午前中は映画を観に行きます。
かなり前から楽しみにしていたので明日にはもうチケットを買おうと思っています。

この映画↓

99ea4d660b6040d7.jpg

最近テレビでかなり宣伝されてるのでこのポスターも見たことある人もいると思います。

最初は観に行こうってほど興味なかったんですが、横田先生がサウンドトラックを買って教室でかけていて、なかなかいい曲でちょっと興味が湧き、さらにこの間別の映画を観に行ったとき冒頭の宣伝で「これ以上の傑作はできない!」って書かれてたので俄然見る気になりました。
ああゆうのはだいたいかなり大げさに書いてるもんですが、ここまで言われると観たくなりますよね。

小さいころは『サウンド・オブ・ミュージック』と『雨に歌えば』をみて育ったのでミュージカルは結構好きなんですよね。
特にこの二つはたぶん10回くらいはみました。劇中の曲はだいたい全部歌える自信あります。鼻歌で笑。

特にサウンドオブミュージックはかなり好きで今でもたまにyoutubeでみますが、あの曲を書いてる人マジに天才ですよね。曲は全部いいんだけど最初と最後の曲が涙出ます。

最初は主人公のマリアが広大な自然の中で一人で歌ってるんだけど、これから始まるたくさんの名曲の物語を予感させるような壮大な曲でわくわくします。


そして最後は色々あってナチスに追われて故郷のオーストリアを出ていかなきゃならなくなった一家が山を越えて亡命するんだけど、それを応援するような歌詞と曲で感動のフィナーレ。

しかし世の中には登場人物がいきなり歌いだすということが生理的に受け入れられない人がいるらしく、俺の周りにそうゆう人が何人かいます。
虫唾が走るって言ってたやつもいたし笑

そこがとっても夢があって俺は大好きなんですが、考えてみたら日本人がやったらおかしいかもしれないですね。
確かになんかこそばゆくなるかも。

あとあの『ダンサー・イン・ザ・ダーク』って映画。あれが悪い!あれがミュージカルだと思ってるかわいそうな人がいるらしいけど、あんな超鬱々々鬱映画ないですわ。ミュージカルの風上にもおけん!って言いたいとこだけどまああれはあれでミュージカルの新しい表現ってことなんでしょうね。

とにかくミュージカル好きとしてはもう今からわくわくがとまりませんヽ(^o^)丿!


nice!(0)  コメント(0) 

上野遊・森ゆか組 『ゴーストバスターズ』 [Dance]

森ゆかです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

19日(日)ヨコタダンススクールでホームパーティーがありました。

プロのショータイムで私たちは、映画『ゴーストバスターズ』の曲で

チャチャチャを踊りました[るんるん]

17-02-22-13-17-51-290_deco.jpg17-02-22-13-15-10-024_deco.jpg

どの辺がゴーストバスター[exclamation&question][exclamation&question]

て思うかもしれませんが実は、曲のオープニングでリーダー

半透明のゴミ袋をかぶって登場し、変なステップを踏んで[わーい(嬉しい顔)]

そこへ私が登場し、ゴミ袋を引き裂き[パンチ][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]りだすという内容なのでした[ー(長音記号2)]

だいぶふざけた内容でしたが、踊りは真面目に(必死に?)踊りました[るんるん]

沢山の方に来ていただき楽しい1日になりました[かわいい][わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

サタデーナイトフィーバー♪ [diary]

こんばんは~由桂です♪

昨日の横田先生からの引き続きですが、2/19(日)はスタジオでミニパーティーを行いました[るんるん]

沢山のお客様にお集まりいただきましてありがとうございました[かわいい]

ダンスタイム・ゲーム・抽選会・プロデモと内容盛りだくさんで、皆様には楽しんでいただけたようでした[ぴかぴか(新しい)]

プロデモで、リーダーのいない私は横田先生と踊っていただきました[るんるん]

私たちのテーマは「サタデーナイトフィーバー」

実は振り付けが完成する前から、二人で衣裳のことで盛り上がっていました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

じゃーん[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

IMG_3689.JPG

横田先生はルパン[exclamation&question]と言われていましたね~[ぴかぴか(新しい)]

私はカツラが似合っていると沢山の方に褒められ、テンションあがっていました~[ぴかぴか(新しい)]

どうですか~[わーい(嬉しい顔)]???

スタジオパーティーが終わりましたので、次は夏のパーティーに向かって皆様に楽しんでいただけるように企画していきたいと思います[exclamation×2]

デモンストレーション、ミニデモ、トライアルに出演して下さる方、まだまだ募集していますので、お気軽にお問い合わせください[わーい(嬉しい顔)]

ちなみに、8/6(日)ロイヤルパークホテルです[exclamation×2]

ではでは~ 


nice!(0)  コメント(0) 

ヨコタダンススクール 教室ミニパーティー!!! [Dance]

よこたです。

春一番か、先週吹き荒れてから風が強いですね。

でも、昨日は良い天気でした[ぴかぴか(新しい)]

ヨコタダンススクールでは、『映画音楽で楽しもう』

という企画でパーティーがありました。

暖かい陽気の中、たくさんの方にご来場いただきました。

皆様ありがとうございました。

映画音楽でダンスタイムを楽しみ、プロのショータイムも映画音楽にちなんだショーで楽しんでいただきました。

ちなみに、私、よこた組は

17-02-20-19-37-00-213_deco.jpg

『God father』の曲でルンバを踊りました。

 17-02-20-19-43-04-947_deco.jpg17-02-20-19-41-12-468_deco.jpg

パーティーの後の懇親会でも、たくさんの生徒さんにご参加して頂き、

とても楽しく盛り上がった1日でした。

詳しくは、明日の赤沼先生のブログでも[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 

わくわく

春一番が吹いて、ぽかぽか春の陽気ですね。ブログ当番の金曜日に、息子が熱を出したり、PCの調子が悪かったり、いろいろありまして、なかなか更新できなくて久しぶりのみきです。(はい、言い訳です)

2月に入り先週はアレックスムーア杯・NATD杯があり(平川カップルムーア杯で見事準決進出ー!!)、いよいよダンスのエンジンがかかり始めました。今日暖かいこともあるのかもしれませんがわくわくしてきています。

そんななか・・・

今週の日曜日は教室のミニパーティーが開かれます。ダンスタイムを中心にゲームやティータイムで和気あいあいと楽しみ、最後はスタッフのデモで盛り上げていきたいと思っております。今回は「映画音楽の午後」ということでスタッフも映画スターになり切ります[ぴかぴか(新しい)]。なにとぞ温かい目を向け、応援して下さいませませ。当日参加もOKですので、お友達誘ってぜひいらしてください~!!

ミニパーティー|映画|浅草橋|社交ダンス|美容健康


nice!(0)  コメント(0) 

庭師へ転職 [diary]

森ゆかです[ぴかぴか(新しい)]

すみません、タイトルからふざけちゃいました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

最近は、営業始まる前に教室のお花の植え替えや枯葉取りをしております[るんるん]

一瞬元気がなくなったお花たち。。。

焦って陽に当てたり、断水させたり、株分けしたりと、もはや職人です[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

これから『庭師の森先生』と呼んでください[黒ハート]

おっと[あせあせ(飛び散る汗)]危ない。。。

教室のブログであんまり脱線するとなんのブログか分からなくなってしまうので。。。

ヨコタダンススクールの綺麗なお花たちの写真を載せて終わりましょう[かわいい][ぴかぴか(新しい)][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

 また来週[晴れ]

17-02-08-14-19-52-133_photo.jpg17-02-08-14-18-35-977_photo.jpg

浅草橋 社交ダンス ピラティス キッズダンス 初心者大歓迎 入会金無料


nice!(0)  コメント(0) 

幸せのパンケーキ♪ [diary]

こんばんは~ゆかです!

先週はブログサボってしまいました・・・すみません[ふらふら]

私の食べログネタですが、今日は朝からパンケーキを食べてきました[ぴかぴか(新しい)]

そう、ついにずっと行きたかった幸せのパンケーキ[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

10時のOPEN10分前に並びました[わーい(嬉しい顔)]

平日の朝だから、すんなりと入れましたよ~

お食事パンケーキとデザートのパンケーキをお友達と半分ずつ仲良くね[ぴかぴか(新しい)]

まずは、厚切りベーコンとスクランブルエッグのパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]

image2.JPG

そして、季節のフレッシュフルーツパンケーキ[ぴかぴか(新しい)]

image1.JPG

パンケーキの種類が違うんです!!

めっちゃ美味しかった~[exclamation×2]

やわらかくてフワッツフワ~

また行って、他の種類も食べたいと思いました[ぴかぴか(新しい)]

あ~パンケーキめぐりした~い[ハートたち(複数ハート)]

お勧めのパンケーキあれば教えてくださいね[るんるん]

ではでは、また来週~


nice!(0)  コメント(0)