So-net無料ブログ作成

1月最後の日曜日!! [diary]

横田です。

昨日は、長野にレッスンに行ってきました。

地元ですから、雪が多いとは両親から聞いておりましたが

ここ最近では憶えがないくらいの雪の積もり様でびっくりしました。

1485768972096.jpg

この写真は、行く途中の新幹線の中から撮ったのですが、

遠くに見える山裾に雲海?が広がっているように見えてとても綺麗でした。

 20170129_092814_HDR-1.jpg

生徒さんいわく、先日の寒波到来のときは、ダイアモンドダストが見えたと言っておりました。

そして、この日ヨコタダンススクールのスタッフは、

平川先生はロシアで修行中!!

1485769405991.jpg

(いつもブログを書けと言ってもなかなか書かない平川先生。なんと留学中の毎日を6日間書きつつ゛っているので、是非読んでみて下さい)

そして森先生は、東京ボールルームダンスアカデミーで

新人賞にノミネートされ、踊っておりました。

1485675667121.jpg

今日は、久しぶりにスタッフ全員揃って、賑やかなヨコタダンススクールです★

浅草橋 社交ダンス ピラティス キッズダンス 入会金無料 初心者歓迎


nice!(0)  コメント(0) 

帰ってきました。

最終日にまた4レッスンあったんですがだいたいもう書いちゃったので何も書かず帰ってきました。今浅草橋です。
なんとか習ったことを地道に続けて忘れないようにしないと。

最終日の面白かったことと言えば前日にお土産屋さんで買ったプーチン大統領のTシャツを着て行ったらセルゲイが結構笑ってくれたことくらいですかね。熊に乗ったプーチン大統領の写真の横にロシア語で文字が書いてあるやつで、セルゲイにこれなんて書いてあるの?って聞いたら『誰も我々には追いつけない』って意味の言葉が書いてあるらしくそれが結構ウケたみたい。

あとはまた最後にかなりウォークやったんだけどセルゲイがえりなさんに厳しくてたくさんシゴかれてるのが面白かったです笑。あんなにしごかれてるえりなさん見たことないのでちょっとみてて面白かったかな。

こんな感じのロシアでした。


nice!(1)  コメント(0) 

5日目

今日の4レッスンは少しルンバやってあとはひたすらチャチャ!
すごく細かいとこまでなにをしたらいいのか見てもらえてとてもクリアになったように思います。
今日はまわりで練習してる子たちが沢山いたけどとにかくみんなハンパなく上手い。下手な人達が一組もいないのがすごい。
セルゲイが言ってることを高いレベルで実践してる人たちが見本で沢山いるところで練習するとやっぱり勉強になるし、こんなとこで毎日練習したらそりゃ上手くなるわーって感じ。
セルゲイにすごく足のことを気をつけろって言われるんだけど、でも眺めてて思ったけどなにが一番違うってやっぱり足が全然違うんだなと。脚の強さと二本の脚のコネクションをひたすらやったら少しは近づけそうかも?

そういえばずっとアントンが横でレッスンしてました。
セルゲイの現役の時のパートナーのエレナと結婚した人でエカテリーナの最後のリーダーさん。

しっかし疲れたー
でもあと一日だし頑張ります( ・ε・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

四日目

1485541007158.jpgDSC_0621.JPGDSC_0614.JPG今日はレッスンがない日。
とりあえず有名な赤の広場だけは観てこようと思ってたので朝10:00に家を出て地下鉄で隣の駅へ。近くてよかった。
でも今日もすっごい晴天のせいか気温は-21℃。
マジで顔が痛い。沢山着こんだから体は寒さは感じないんだけど外気に触れてるとこはほんとに痛い。
赤の広場は本当にすごい荘厳で綺麗なとこでした。
「赤」っていうのは「美しい」と同意味らしいです。
ほんとに美しい。
しばらく写真取りながら歩いて、でももう寒さに耐えきれなくなったのでとにかくどこでもいいと思って目についたレストランに入ったらロシア料理のお店だったので食べたいと思ってた念願のビーフストロガノフにありつけた!
最高に美味しかった(*´ω`*)
でもロシアは基本なに食べてもほんとに美味しい。ハンバーガーでも春巻でもなんでも。たぶん味覚が日本人と一緒なのかも。
夜は曇ってきて雪が降り始めたんだけどそうしたら気温が上がって-10℃。温かく感じる。

家ではテレビをつけてもなに言ってるのかわからないのでずーっとシンプソンズみてます。
何故かシンプソンズばっかり延々と流してるチャンネルがあって。
まあそのシンプソンズも吹き替えてあってなに言ってるのかわかんないんだけどなんとなく想像はできる感じ。
シンプソンズに救われてます。

ロシアではとにかくアジア人にまったく会わないです。
すごいジロジロみられる。珍しいのかな。
あととにかくみんな笑わない。
微笑まない国ロシア。
愛想笑いみたいのは一切ないから怒ってそうでかなり緊張する(・・;)
やっぱ共産圏だったからかなとか思ってちゃうけどどうだろ。

ロシアあるある。
町行く女の人はマジにみんな綺麗。ファイナルファンタジーにでてきそうな人ばっかり。
メガネ美人が沢山。
でも何故かイケメンはあんまりいない。
アメリカやイギリスは太ってる人が多いけどロシアにはほとんどいない。やっぱり食生活ですかね。
酒の飲み過ぎで男の平均寿命は60歳らしいのでおばあさんはいてもおじいさんはいない。
地下鉄の値段はどこまでいってもたったの150円。
駅の中の装飾がそれぞれの駅ごとにすごく豪華で芸術的。でも写真撮影は基本禁止とのこと。
とにかく食べ物が最高に美味しい。たぶん日本より美味しい。でも物価のせいかちょっと高め。

こんなとこですかね。
とにかく毎日筋肉痛がひどくて起きれないけどなんとか頑張ります(;・ω・)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

四日目

今日はレッスンがない日。
とりあえず有名な赤の広場だけは観てこようと思ってたので朝10:00に家を出て地下鉄で隣の駅へ。近くてよかった。
でも今日もすっごい晴天のせいか気温は-21℃。
マジで顔が痛い。沢山着こんだから体は寒さは感じないんだけど外気に触れてるとこはほんとに痛い。
赤の広場は本当にすごい壮大で綺麗なとこでした。
「赤」っていうのは「美しい」と同意味らしいです。
ほんとに美しい。
しばらく写真取りながら歩いて、でももう寒さに耐えきれなくなったのでとにかくどこでもいいと思って目についたレストランに入ったらロシア料理のお店だったので食べたいと思ってた念願のビーフストロガノフにありつけた!
最高に美味しかった(*´ω`*)
でもロシアは基本なに食べてもほんとに美味しい。ハンバーガーでも春巻でもなんでも。たぶん味覚が日本人と一緒なのかも。
夜は曇ってきて雪が降り始めたんだけどそうしたら気温が上がって-10℃。温かく感じる。

家ではテレビをつけてもなに言ってるのかわからないのでずーっとシンプソンズみてます。
何故かシンプソンズばっかり延々と流してるチャンネルがあって。
まあそのシンプソンズも吹き替えてあってなに言ってるのかわかんないんだけどなんとなく想像はできる感じ。
シンプソンズに救われてます。

ロシアではとにかくアジア人にまったく会わないです。
すごいジロジロみられる。珍しいのかな。
あととにかくみんな笑わない。
微笑まない国ロシア。
愛想笑いみたいのは一切ないから怒ってそうでかなり緊張する(・・;)
やっぱ共産圏だったからかなとか思ってちゃうけどどうだろ。

ロシアあるある。
町行く女の人はマジにみんな綺麗。ファイナルファンタジーにでてきそうな人ばっかり。
メガネ美人が沢山。
でも何故かイケメンはあんまりいない。
アメリカやイギリスは太ってる人が多いけどロシアにはほとんどいない。やっぱり食生活ですかね。
酒の飲み過ぎで男の平均寿命は60歳らしいのでおばあさんはいてもおじいさんはいない。
地下鉄の値段はどこまでいってもたったの150円。
とにかく食べ物が最高に美味しい。たぶん日本より美味しい。でも物価のせいかちょっと高め。

こんなとこですかね。
とにかく毎日筋肉痛がひどくて起きれないけどなんとか頑張ります(;・ω・)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

三日目

起きてみたら着いてからずっと降ってた雪が止んでいて晴天。
外にでてみるとすっごい寒い!
調べてみると-17℃。
被ってない顔が痛い。
雪が降ってる方が暖かいみたいです。

今日は間に休憩入れて全部で4レッスン。
セルゲイの弟子達が沢山練習しててたんだけどやっぱりみんなすっごくスタイルよくて女の子はみんな人形みたい。

昨日までのレッスンと今日の4レッスンでかなりへとへとになってたんだけど夜練習会があるとのことで参加。
みんなセルゲイの弟子たちだったけどみんなとっても上手い!
上手い上に気合がすごい(゜ロ゜)
なん組かもう死ぬほど上手い子たちがいて感動しまくりでした。
でも今まではただ感動しただけだったけどセルゲイのレッスンのおかげでなにがそんなに違うのかわかったような気がします。
弟子達がなにに気ををつけて踊ってるのかレッスンを直前に受けてたからなんとなくわかりました。
ちゃんとできたら俺も上手くなるはず!

帰りはもう夜中だったから寒さがもうハンパなかったものの未だにマンションの敷地内に入るのにパスワードがわからないので中から人がでてくるのを待たなきゃいけないから覚悟してたけど運よく人でてきたので入れました笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二日目

DSC_0592.JPGDSC_0599.JPG若干ロシアの雰囲気に慣れてきた二日目です。
一日目にホテルがとれてなかったのでその日は朝の11:00には叩き出されちゃうので急いで今日から泊まるところをネットで探し、なんとか予約をしてからお昼ご飯を買いに近くの雑貨屋さんに。超入りにくい感じを頑張って入り、パンや飲みものを購入。
ロシア人みーんなそうなんだけど、店員のおばちゃんたちはまったく笑わないので怖い。でもいいおばちゃんもいたけど。

レッスンが1時からだったのでなるべくギリギリまでホテルに入り浸り11時ぴったりにチェックアウトして駅前のデパートのスタバで時間を潰すことに。日本じゃスタバなんて金持ちの行くとこだとかいって嫌ってたのに心細さからなんとなく入ってしまいました(笑)
カフェラテ頼むにも難儀しましたが店員のかわいい女の子が困ってる姿もかわいかったです。名前の後ろにハートマーク書いてくれたし。...ってなんの話だ。
レッスンは一日目からすごいキツかったです(^^;
前半はとにかく踊ってるときは三次元的にやってることすべてに意識をもつこと。どこが止まっててどこが動いているのか。動作一つ一つの終わりはどこか。次の動作はひねりなのか伸びるのかそれともステップなのか。「ながら」がないように。
そして後半はひたすらウォーク。
ウォークにつぐウォーク。
まわりですっげー上手いスタンダードの選手たちが踊ってる中をひたすらウォーク。
でもすごくよかったです。
なんか浮かなくなったような。
ただひとつ問題が。
室内が死ぬほど暑い!よくあんな中で踊れるなってくらい暑すぎる。
ちょっと動いただけで汗がすごい。
セルゲイ先生とても親身で優しくわかりやすいです。
しかもレッスン終わったあと先生が朝ネットで予約したホテルに電話をかけてくれてちゃんと予約されてるか確認してくれてとても安心。
....と思ってレッスンのあと安心しながらそのホテルまで行ってみてまた迷子(>_<)
正確にはホテルではなくてでかいマンションみたい建物の一室のさらにひと部屋を貸してる感じのとこなんだけどその敷地に入る入り口がわからない。ゲートみたいなのがグルっとあるんだけどその扉のパスワードもわからない。とにかくグルっと回って裏から忍び込み棟の下までは行けたもののその棟の入り口にもパスワードを入れる扉。どうしようもなく下でウロウロし、結局わからずしょうがないのでそのホテル?に電話。しかしその電話でもロシア語でまったくなに言ってるのかもわからず当然向こうも俺がなに言ってるのかもわからず突然切れる電話。
そしてまたウロウロしてたらその部屋の管理人みたいなおばちゃんが迎えに来てくれました。

本当にマンションの一室みたいなところでそのうちの一つの部屋を借りる感じ。でもその部屋自体はすごく綺麗で素敵なお部屋でした。トイレとお風呂は共同。でもとっても綺麗。
セルゲイ先生のおかげで5日連続で借りることはちゃんと伝わっていてこれで宿泊に関しては一安心でした。
でも疲れたー....

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二日目

若干ロシアの雰囲気に慣れてきた二日目です。
一日目にホテルがとれてなかったのでその日は朝の11:00には叩き出されちゃうので急いで今日から泊まるところをネットで探し、なんとか予約をしてからお昼ご飯を買いに近くの雑貨屋さんに。超入りにくい感じを頑張って入り、パンや飲みものを購入。
ロシア人みーんなそうなんだけど、店員のおばちゃんたちはまったく笑わないので怖い。でもいいおばちゃんもいたけど。

レッスンが1時からだったのでなるべくギリギリまでホテルに入り浸り11時ぴったりにチェックアウトして駅前のデパートのスタバで時間を潰すことに。日本じゃスタバなんて金持ちの行くとこだとかいって嫌ってたのに心細さからなんとなく入ってしまいました(笑)
カフェラテ頼むにも難儀しましたが店員のかわいい女の子が困ってる姿もかわいかったです。名前の後ろにハートマーク書いてくれたし。...ってなんの話だ。
レッスンは一日目からすごいキツかったです(^^;
前半はとにかく踊ってるときは三次元的にやってることすべてに意識をもつこと。どこが止まっててどこが動いているのか。動作一つ一つの終わりはどこか。次の動作はひねりなのか伸びるのかそれともステップなのか。「ながら」がないように。
そして後半はひたすらウォーク。
ウォークにつぐウォーク。
まわりですっげー上手いスタンダードの選手たちが踊ってる中をひたすらウォーク。
でもすごくよかったです。
なんか浮かなくなったような。
ただひとつ問題が。
室内が死ぬほど暑い!よくあんな中で踊れるなってくらい暑すぎる。
ちょっと動いただけで汗がすごい。
セルゲイ先生とても親身で優しくわかりやすいです。
しかもレッスン終わったあと先生が朝ネットで予約したホテルに電話をかけてくれてちゃんと予約されてるか確認してくれてとても安心。
....と思ってレッスンのあと安心しながらそのホテルまで行ってみてまた迷子(>_<)
正確にはホテルではなくてでかいマンションみたい建物の一室のさらにひと部屋を貸してる感じのとこなんだけどその敷地に入る入り口がわからない。ゲートみたいなのがグルっとあるんだけどその扉のパスワードもわからない。とにかくグルっと回って裏から忍び込み棟の下までは行けたもののその棟の入り口にもパスワードを入れる扉。どうしようもなく下でウロウロし、結局わからずしょうがないのでそのホテル?に電話。しかしその電話でもロシア語でまったくなに言ってるのかもわからず当然向こうも俺がなに言ってるのかもわからず突然切れる電話。
そしてまたウロウロしてたらその部屋の管理人みたいなおばちゃんが迎えに来てくれました。

本当にマンションの一室みたいなところでそのうちの一つの部屋を借りる感じ。でもその部屋自体はすごく綺麗で素敵なお部屋でした。トイレとお風呂は共同。でもとっても綺麗。
セルゲイ先生のおかげで5日連続で借りることはちゃんと伝わっていてこれで宿泊に関しては一安心でした。
でも疲れたー....
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

男性限定パスポート♪ [diary]

[ぴかぴか(新しい)]こんにちは~由桂です♪

キャンペーンのお知らせです[exclamation×2]

男性限定[exclamation×2]1ケ月パスポート[るんるん]

購入日より、1ヶ月何日でもレッスン受け放題[るんるん]

ただし、1日1レッスン(25分)のみ

(事前の予約をお願い致します!女性講師!先生は選べません!)

ピチピチの森ちゃん[ぴかぴか(新しい)]美魔女の美樹先生[ぴかぴか(新しい)]

image1.JPG

誰にあたるか、お楽しみです[かわいい]

[かわいい][かわいい][かわいい]

明日までですよ[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

皆様、お待ちしています[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

ロシア一日目

人生初のロシアへやってきました平川です。
モスクワの時差は6時間。今10:30。日本は5:30ですね。眠い(ノ_<。)

着いて早々に沢山の大変なことが...。
話には聞いてたけど英語まったく通じないどころか表記もなくホテルにたどり着くまでに色んな道を行ったり来たり。
そしていざホテルに着いたら予約されてなかった!
6泊で三万しないというものすごく安い宿なんだけどこれでもかってくらいわかりづらいとこにあって、しかも受付の強面の兄ちゃんはすげー怖くていざみてみたら予約がないっていう。
そして英語一切通じず。
どうにか今日一泊だけは泊めてくれることになりなんとかモスクワの寒空の下の野宿は避けられたのですが明日からどうしよう。

そしいえば気温は意外とそうでもなかったです。外の気温は-1みないです。
なんかあまりに眠くてただの報告書みたいですがとりあえず明日はちゃんと書きます(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog