So-net無料ブログ作成

ベストボディジャパン2016日本大会に出場してきました♪ [diary]

由桂です(^^)

個人的にブログはやっていないので、週に1回ヨコタダンススクールより、ブログを書いてます♪

11/27(日)新高輪プリンスホテル、飛天の間で開催されました

「BEST BODY JAPAN 2016日本大会」に出場してきました[ぴかぴか(新しい)]

レディースクラス(30代)第4位という成績を頂くことができました[かわいい]

IMG_3221.JPG

本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

この大会は全国各地の予選大会を勝ち抜いた選手のみが参加できる日本大会

私は今年に入ってからこの大会の存在を知りました

ダンサーとして、インストラクターとして、女性として健康的な魅力のあるボディでありたいと思うようになり、ベストボディジャパン大会に挑戦することを決めました!

そして4月に東京オープン大会(ファイナル)、5月に埼玉大会(ファイナル)、9月に湘南ビーチ大会(5位)、前橋大会(3位)と出場し、3位以内に入賞することができ、日本大会へ出場できる事となりました[ぴかぴか(新しい)]

初めは何もわからない状態でダイエット感覚で始めましたが、最初の大会で撃沈して、そこから身体作りの情報を集め、

食事制限、栄養面、トレーニング、有酸素運動など自分なりに考えながら、一人でボディメイクしてきました

その結果、日本大会当日-6kg-11%筋肉量は落としてません[exclamation]

大会当日は今までで一番ベストな状態で臨めたと思います

もうこの舞台に立てただけでも満足だと思っていました

だから頑張った分、堂々とアピールしてこようって気持ちでステージに立ってきました

それがよかったのかな~[わーい(嬉しい顔)]

なんと、ファイナルに残れたんです~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

嬉しさよりもビックリしました[exclamation×2]

もうここまで来れたら、ほんとに嬉しくて最後のステージを楽しもう[るんるん]って感じでした

なので、今回の大会は全く緊張はせず、楽しむことができ、それが良い結果につながることができたんだと思います[ぴかぴか(新しい)]

ファイナル審査では、上位5人を決めるピックアップ審査があり一番盛りあがるのですが、そこに呼ばれ、もう幸せでした[黒ハート]

ぜひ、動画でお楽しみください[るんるん](携帯画像、ほかの応援団から頂いた画像ですが)

51番、赤沼由桂、緑の水着です[手(チョキ)]

今回の大会で、初めて自分に頑張った!と褒めてあげたい[ぴかぴか(新しい)]

自分に甘いかな^^; お許しください[バッド(下向き矢印)]

これで、ベストボディジャパンネタは完結します[exclamation]

最後まで読んでくださった方、有難うございました[かわいい]

おまけ!

IMG_3212.JPG

金スマで活躍したキンタローのリーダーのロペスくん(岸英明くん)も参加してました[exclamation×2]

男性の絞りはキレッキレッです[exclamation×2]

おいしいもの沢山食べに行きたいです[わーい(嬉しい顔)]

ヨコタダンススクール|社交ダンス|BBJ|ピラティス|ヨガ|美ボディ|食事管理|減量|浅草橋|


nice!(0)  コメント(0) 

今年も来週でコンペシーズン終了です。 [diary]

横田です。

今年も、来週のB級ラテン競技会を終えれば、全競技日程が終了です。

昇級をかけ、はたまたセグエを目指し、チャンピオンになることを夢みて、毎日精進し続ける日々も

今度の日曜日で一区切りをつけて、一旦リセットされます。

大掃除をして、大晦日がきて、新たな気持ちで新年を迎えるように

来週の試合が終わって、来シーズンがまた始まります。

来週の試合前に、今年応援に来てくれた人、そして頑張ってきた自分に向けて

気持ちを大掃除して、感謝の気持ちで最後の試合にのぞんで、

また来年に向け、新たなスタートをきれるといいなぁと

師走まであと3日となった今日、思いました。

あと残り1試合、選手の皆さん頑張ってください。

FB_IMG_1480329861426.jpg yokota.jpg

浅草橋  |ピラティス|社交ダンス|入会金無料|スタッフ募集中|体験レッスン1080円


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダンス用 イヤリング・ピアス

みきです。

ダンスの競技会やショーをするとき、アクセサリーは欠かせません。特にイヤリングは顔周りを華やかに演出してくれます。普段とは違いドレスに合わせるのでゴージャスなものがいいのですが、重いと回転などの遠心力で飛んで行ってしまい紛失することしばしば。

安くてなくしてもショックが大きくなくて、石は大きくて、キラキラしていて・・・。そんなイヤリングかピアスがほしい・・

そこで、ここ浅草橋はアクセサリーの問屋街。作りました!そして、細々とお安い価格で ご提供しています。

 IMG_3493.jpg←写真よりも実物はもっと光ってます。

ちなみに、ガンガン回転して首を振るような振付があるときはイヤリングやピアスの裏に両面テープ、もしくはつけまつげの糊をつけて補強します。ダンスあるあるです。

ぜひ、いらした時に受付脇のグッズ販売コーナーをご覧ください~

 

 

浅草橋|駅近|アクセサリー| イヤリング|ピアス|


nice!(0)  コメント(0) 

韓流アイドル

最近PPAPのインドバージョンにハマっている平川です。

PPAP知ってます?最初見たときくっだらねーと思ったけど何度かみてると面白いですね笑。

ちなみにインドバージョンはこれ↓

まあこれもくだらないっちゃくだらないんだけど、この勢いずるいですね笑。ダンスが上手すぎてみちゃいますね。

さて実は俺社交ダンスじゃない他のダンスの動画のお気に入りが結構あって、たまに暇な時にみたりします。

この間はアイスダンスのカップルの動画を載せたので今日は韓流アイドルの動画を載せます。

なんだそれって思うでしょうが、韓流アイドルってほんとにすごいんですよ、踊りが。

指先や顔の向き、リズムの取り方、なにからなにまですごい高いレベルで揃っているのにその振り付けは考えられないような難しさなんですよ。

俺だったら音とれなくてすぐクビになるだろうなっていつも思いながらみてます笑。

面白いのが韓流のアイドルってYoutubeに練習風景の動画を載せてるんですよ。衣装を着ないで練習着で踊ってるの。特にその動画が面白い。

1組目はSHINeeの『Lucifer』

一番のお気に入りで何年も前からよくみてます。こんな複雑な動きとフォーメーションをなんなくこなしてるのをみると俺も頑張らないとなって気になります。

かっこいいんだけど、どことなくダサい感じも若干するのが韓流の魅力。

真ん中の横縞の男の子のナチュラルな踊りをみて、やっぱり天才っているんだなって思わせられる動画でもあります。

2組目はEXOの『Growl』

今渋谷の駅はこのグループのポスター一色ですね。

何度みてもこの動きと音がわからない。わからないんだけどかっこいい。かっこいいんだけど音の取り方がわからない。すぐクビになる。

3組目は日本でもかなり話題になった「少女時代」

これは特にいつもみてるわけじゃないんだけどやっぱりあんなセクシーな衣装着てても普通の女の子なんだなって思う動画です。この曲は日本人の振り付け師がつけたことでも話題になりましたね。

面白いのが後ろの背景でこの3組みんな同じスタジオで練習してるんだなっていうのがわかります。


nice!(0)  コメント(0) 

2016-11-18

みきです。今日は新しく見習いではいった森先生をリポート!!

IMG_3474.JPG

そうじや買い出し、頑張って働いています[ぴかぴか(新しい)]

しかし、すこし、ドジでうっかりして・・・

IMG_3475.JPG

電気スタンドを壊し、あわててなおしておりました。(右側のひびみえるかな?)。2代目デストロイヤーになるかも・・・。1代目はもちろん平川先生。(平川先生は殿堂入りです)

慣れない仕事でまだまだミスも多いですが笑顔だけは絶やしません。うん、元気が一番!!

みなさま、元気印の森先生をよろしくお願いいたします。

|浅草橋|社交ダンス|キッズダンス|がん予防|認知症予防|入会金無料|駅近|


nice!(0)  コメント(0) 

整体

すっかり秋が終わって冬の寒さがやってきましたね。そしてすっかり先週ブログを書くのを忘れていた平川です。

寒いの苦手だったんですが30過ぎたらなんともなくなりましたね。なんでですかね。不思議。

さてダンスですが珍しく頑張って練習しております。
今週の日曜日から試合でそこから3週間連続試合だから頑張るのはあと17日...カウントダウンしたい気分。

でも頑張りすぎて(単に立ち方が悪いだけか)昨日から腰痛で死にそうだったので、今日の午前中久しぶりに整体にいってきました。

普段あんまりというかまったく行かないんですが、さすがに全身キツすぎて限界だったのでしぶしぶ行ってきました。

実はシャイボーイの自分、こう見えてなんとなく人と話すのが苦手なので整体に行かない理由の8割くらいがそれ。
あの同じ空間に二人きり、しかも体を触られるというのに苦痛とまではいわないけど所在なさみたいなものを感じるので足が向かないんですよね。(社交ダンスの先生ってまさにそれが仕事なのに笑)

でも今日行ったとこの先生はすごく良かったー。物静かで余計なことはしゃべらず聞かず、でも必要な説明はしてくれて黙々と万力のようなちからですっげー痛いとこを攻めまくりいかにも腰痛が治りそうな感じでした。実際かなり良くなったと思います。
そしてすごく上手だし、体のこと「わかってる」感じでした。そこが重要。

やっぱり相性ってありますよね。上手い人は他にもいるんでしょうがなんとなくそのしゃべり方や人となりが気にいったのは初めてだったのでこれからは定期的に行こうかな!本当はそうした方がいいのはわかってるんです笑

さてあと17日頑張りまーす。

浅草橋|社交ダンス|駅近|グループレッスン|ピラティス|初心者歓迎|入会金無料|スタッフ募集中|


nice!(0)  コメント(0) 

グループレッスンのご案内 [diary]

森ゆかです[かわいい]

昨日は、アフタースーパームーン[exclamation&question]でしたが、皆様見えましたでしょうか[ぴかぴか(新しい)]

ヨコタダンススクールからは曇り空でしたが、バッチリ見えました[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

さて、教室勤務も少し慣れてきましたので、今日はグループレッスンの紹介をさせていただきます。

文章だと分かりにくいので写真をご覧ください[るんるん][るんるん]

 16-11-16-18-06-21-325_photo.jpg16-11-16-18-06-38-116_photo.jpg

スマートフォンのカメラで撮影したので結局見にくいのですが。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

社交ダンス以外にも、赤沼由桂先生のウォーキングレッスンや、ピラティスもあります[リボン][揺れるハート]

気になる方は、お気軽にお問合せください[グッド(上向き矢印)]

スクール見学も大大大歓迎ですヽ(^o^)丿[ぴかぴか(新しい)]

浅草橋|社交ダンス|駅近|グループレッスン|ピラティス|初心者歓迎|入会金無料|スタッフ募集中|


nice!(0)  コメント(0) 

みんな大会♪ [diary]

由桂です♪

11/13(日)横浜ではちびっこ達と、生徒さんのダンスの試合があり、そちらでは大活躍のヨコタダンススクールでしたね[るんるん]

 

私は先週告知したコンテスト、、、 

ダメでした[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] 

人それぞれ、身長、骨格、外見、トレーニングによっての筋肉の付き方、全て違いますからね~ 

ダンスと同じく、衣裳・メイク・ヘア・そしてボディとトータルパッケージで評価されます

今回はモデル大会だったので、今までの大会とは趣旨が少し違いました

やはり、モデル活動している人が多かったです[ふらふら]

って、言い訳してもしょうがないので、次の日本大会に向けて頑張ります[手(グー)]

インストラクターとして、ダンサーとして憧れてもらえるような健康美目指して挑戦してきます[ぴかぴか(新しい)]

ダンスの試合ではなく、ごめんなさい[ふらふら]

11/27(日)同じ日には、関東ダンス選手権大会が横浜の大桟橋ホールで開催されます[るんるん]

私は先日バルカーカップが行われた、新高輪プリンスホテルの飛天の間でベストボディジャパン日本大会に出場してきます[るんるん]

皆様、どちらも応援よろしくお願いしますね[exclamation×2]

IMG_3142.JPG 

 

社交ダンス|ピラティス|トレーニング|ダイエット|美ボディ|浅草橋|腹筋|

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

KBDF杯 in 横浜技能文化会館

こんにちは、横田です。

秋晴れの気持ちの良い日曜日でしたね。

きのうは、ヨコタダンススクールでは、神奈川県支局主催の

KBDF杯へ、お邪魔して参りました。

フレッシャーズ戦、Gシニア戦、Mシニア戦、Mシニア戦、シニア戦、オープン戦ジュヴナイル戦etc...

たくさんのカテゴリーがあり、横浜は、朝から盛り上がっておりました。

1479120891617.jpg

当スクールからは、オープン戦ラテン、ジュヴナイル ラテン・スタンダードを

エントリーして踊っていただきました。

1479120879117.jpg

結果は、、、

 オープン戦ラテンに出場した生徒さんは全種目優勝&テクニカル賞受賞

そして、初コンペ参加のちびっこ達

めでたく敢闘賞を頂いて帰っていきました。

いい汗を流して、中華街でご馳走も食べて

大満足な1日でした♫。

横浜の皆様、1日ありがとうございました★

浅草橋|社交ダンス|ピラティス|キッズ社交ダンス|スタッフ大募集中|レスパス|KBDF杯


nice!(0)  コメント(0) 

教室の植物達

16-11-09-13-15-12-259_photo.jpgこんにちわ新人の森ゆかです[わーい(嬉しい顔)]

ヨコタダンスに入り1週間が経ちました[るんるん]

私の主な仕事は清掃、接客、事務作業ですが

もうひとつ私の重要な任務があります

それは、教室の植物達を管理することです[ハートたち(複数ハート)]

この植物達はオーナーの横田先生の趣味でそろえられたものなので

絶対に枯らすわけにいかないのです[あせあせ(飛び散る汗)]

でもでもっ[exclamation×2][exclamation×2]

冬にしっかり管理をして来春には

[ぴかぴか(新しい)][かわいい]教室がキレイな草花でいっぱい[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

になるように頑張りますよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

皆様、来春をお楽しみに。。。[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

16-11-09-13-15-12-259_photo.jpg16-11-09-13-18-17-211_photo.jpg16-11-09-13-20-05-508_photo.jpg


nice!(0)  コメント(0)