So-net無料ブログ作成

ベターっと開脚 no.1 [diary]

よこたです。

家でストレッチを家族とした時にあまりに私の身体が堅いので[ふらふら]

「今、ちまたで流行っている方法があるみたいよ~」

と紹介されて購入したのが、この本です[exclamation]

1474966672081.jpg

4週間で達成できる最短プログラムとありますが・・・

ちょっとずつ、トライしてみます[わーい(嬉しい顔)] 

1474966837410.jpg 


nice!(0)  コメント(0) 

特別クラス♪ [お知らせ]

こんばんは由桂です♪

夏も終わり9月になっちゃった~と思っていたら、今週はもう10月に突入してしまいますね~

早いです・・・[あせあせ(飛び散る汗)]とても早く感じます[あせあせ(飛び散る汗)]

自分の中でやらなきゃいけない事が多く、あっという間に1か月が終わってしまいます・・・

10月はハロウィンですね~[かわいい]

 

10月は特別営業としまして、「ピラティス&ウォーキング」レッスンを開催します[るんるん]

10月10日(月・祝日) 15:00~15:50

内容:ダンスに役立つ体幹を鍛えるピラティスと普段の美しい歩き方をレッスンします

料金:お一人500円(非会員様2160円) 

持ち物:動きやすい服装・ダンスシューズ 

*マットはスタジオでご用意してます

ダンスを上手に踊る為には、美しい姿勢がとても大事なんですよ!普段の生活にももちろん活かせます!

ご予約はスタジオまでご連絡お願い致します!

TEL03-5829-9558

担当:赤沼

皆様のご参加お待ちしています[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

長雨の 夕に出逢うは カタツムリ

こんにちは!

お久しぶりの岸川です[晴れ] 

タイトル通り、昨日カタツムリに出逢いました[るんるん][わーい(嬉しい顔)]

階段下の看板にコンセントをさして教室に戻ると、腕がムズムズ・・・??

IMG_0447.JPG

ん?

IMG_0448.JPG

んん??

IMG_0450.JPG 

小さなカタツムリが腕毛の森を彷徨ってました(^o^)

IMG_0457.JPG

看板出した時に植木が腕に当たった気がしますが、その時くっついて来たんでしょうね~^^;

元いた植木に放してあげましたよ~(^o^)/

カタツムリは長雨に喜んでいるのかな?? 

 


nice!(0)  コメント(0) 

踊り込み会!

今週はずっと雨ですね~

雨だと眠たくて仕方ないななせです[雨][眠い(睡眠)] 

ども。 

さて、この前の日曜日は久々に試合もパーティーもない日曜日でした[晴れ] 

しかし、もうすぐラストのC級戦!たくさん練習したい!

・・・ということで、仲の良いダンサーたちを巻き込み、

鈴木ダンススクールをお借りして踊り込み会を開催しました[ぴかぴか(新しい)] 

参加してくれたのは・・・

ダンスDOJOイワミツの若松祐樹・すみかちゃんカップル

ヒロウエムラダンススタジオの加藤・マイキーカップル 

ツチヤダンスガーデンの渡邉兄やん・ゆかりカップル

です[揺れるハート] 

[かわいい]若松カップルは同じ千葉、ということでパーティなどで一緒になる事が多く、

オーナーの岩満先生にも大変お世話になってますm(__)m

[かわいい]加藤カップルとは外人レッスンや練習会で何度か一緒になり、

これからもっと仲良くなれたらいいなぁ~と・・・[ハートたち(複数ハート)](///)[ハートたち(複数ハート)]思っている次第です。身体能力うらやましいです。

[かわいい]渡邉カップルとはかれこれ7~8年(?)10年近く(?)の付き合い・・・

私がプロになりたて(?)なる前(?)から仲良くしてもらってます。昔過ぎて、もはや記憶があいまいです。 

そんな4組で6ラウンド+ソロ1曲ずつ+ラストジャイブ4分(!!!)を踊りきりました[ぴかぴか(新しい)] 

やっぱり、みんなでやるとがんばれます。笑 

↓↓踊り終って、汗だくで髪も顔もグチャグチャな図↓↓ 

 IMG_0442.JPG

疲れたけど爽快でした[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

終わった後は、 船橋駅前でやっていたB級グルメイベントでみんなでワイワイ食べて解散しました[ファーストフード]

同年代のダンサー達と切磋琢磨しながら、試合もがんばります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 

みんなありがと~~[キスマーク][キスマーク][キスマーク] 


nice!(0)  コメント(0) 

コンテストに出場してきました♪ [お知らせ]

こんにちは、由桂です♪

今日は急に寒くなりましたね~寒いです(>_<)

台風が・・・帰りが心配です・・・ 

 

今年は、ブログでちらちらトレーニングの事や食事の事を少し書いてきましたが、実は今年、ダンス以外に健康美のコンテスト

BEST BODY JAPAN

という大会に出場してました~

この大会は

健康的なバランスの取れた引き締まったカッコいい身体や美しい身体を競う健康美コンテスト

です。

各地区予選大会(24ケ所)があり、男女、年齢別に分れていて上位3位以内に入ると日本大会への出場権が与えられます[ぴかぴか(新しい)]

私は、さいたま大会・湘南サマービーチ大会・前橋大会に出場してきました。

三度目にして、やっと前橋大会第3位に入賞する事ができ、11月27日に行われる日本大会への切符を手に入れる事ができました~[かわいい][かわいい][かわいい]

IMG_1879.JPG 

この大会は予選と決勝のみで、ステージでウォーキング・ポージングをします。そして比較審査などがあります。

予選はフィットネスウエアで決勝が水着審査になります[るんるん]

IMG_2753.JPG 

こんな感じです[るんるん] 

ダンスシューズよりはるかに高い厚底の靴をはきます。ステージは慣れているとはいえ、初めての時脚はガクブルでした[がく~(落胆した顔)] 

トレーニングと食事を調整して、体重-5kg・体脂肪-7%くらい落とす事が出来ました[手(チョキ)]

筋肉量はさほど変わらず、良い感じに絞れました[わーい(嬉しい顔)] 

ですが、大会の求めているBODY、私の理想のBODYにはまだまだなれていません・・・[ふらふら]

日本大会に出場するからには更に美BODY目指して頑張ります[手(グー)]

なんと、会場は統一全日本でお馴染の新高輪プリンスホテル・飛天の間です[ぴかぴか(新しい)]

もちろん女性部門だけでなく、男性部門もあります[exclamation]

男性は皆、カッコよく鍛え上げられた6パックに割れてる腹筋です!

よく、間違えられますがボディビルではありませんよ~!!!

興味がある方は、是非応援に来ていただけたら嬉しいです[るんるん]  

以上、私がトレーニングをしている理由でした~[わーい(嬉しい顔)] 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

★キッズイベントのお知らせ★

こんにちは!

すっかり秋めいて、気づけばもう9月も半ばじゃないですか!

すでに夏が恋しいななせです[いい気分(温泉)] 

私が担当しているキッズクラスのおしらせです! 

①親子でダンス[るんるん] 

親子で一緒に踊れる簡単なステップの講習会を開催いたします。

日時:10月10日(月祝)10:30~11:20

場所:ヨコタダンススクール

対象:小学生以上のお子さまと保護者

(お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃん大歓迎です!)

参加費:¥500(お子さま一人+保護者一人につき)

持ち物:室内履き・動きやすい服装

 ②ハロウィンダンスパーティー[モバQ]

 仮装して、ダンスタイムやゲームをみんなで楽しみましょう!

日時:10月28日(金)17:00~17:30

場所:ヨコタダンススクール 

対象:4歳~小学3年生(必ず保護者同伴でお願い致します。)

持ち物:室内履きかダンスシューズ、仮装するもの

参加費無料

 

以上2つのイベントを予定しています!

会員の方以外でもご参加いただけます!

準備の都合上、開催日の前々日までにお電話にてお申し込みください[黒ハート] 

お待ちしております[キスマーク]

担当:高山・小路谷

TEL: 03-5829-9558


nice!(0)  コメント(0) 

好きこそものの上手なれ

みきです。

8月のオリンピックの活躍した方々の、想像を絶するほどの過酷なトレーニングを乗り越えさせる、それでもやりたいって思う目標みたいなものってすごいなと単純に思っていたのですが、パラリンピックの選手の方々には更にそれを感じ、やりたいって強く強く思える事って本当にすごい力だと思います。

最初から、好きな事が見つかる事もあれば、やっていくうちにのめり込むといった事もあるでしょう。最初はどうあれ、好きな事はやるほど面白くなり、ドンドン次を見たくなる、そんな力があるように思います。好きだからの力は底知れない!!その力を持ち続けられるなら、人生は障害があっても豊かなものになるんだなあと強く感じました。

好きだからの力は目標を作り、目標は自分の馬力を上げてくれる、

 だから、せっかくダンス大好きなのだから、いろいろ、今さらをやめてやろう!そして、触れ続けよう!

 

 

 

なので、真剣スタンダードも、始めます!! 乞うご期待?!

 


nice!(0)  コメント(0) 

スネイキー・ゲイナー

よこたです

今日は、師匠のドニー先生とゲイナー先生の画像を発見したので、ご紹介いたします[わーい(嬉しい顔)]

サンバ・ルンバ・パソドブレ、と踊っていますが、

なんとルンバの入場時にゲイナーが大蛇を巻いて登場するんです[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

 

まぁ、なんという演出でしょうか、、、

(3分20秒辺りから、ヘビと共にゲイナーが入場して来ます[わーい(嬉しい顔)]

ドニーはゲイナーの動きがスネイキーで、とてもLooks Fantastic だとよく言っていましたが、本物のスネイクと登場するなんて誰が考えた演出何だろう?!と思いました

ドイツのTV番組でのショーの映像だと思いますが、ドニーの画像の中でも面白いものだと思います[るんるん]

必見です[exclamation×2]

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

トレーニング♪ [diary]

こんばんは~ゆかです

今日は空き時間に、平川先生とトレーニングをしました[exclamation]

腹筋(上部・下部)・腹斜筋・大胸筋・上腕三頭筋・上腕二頭筋・背筋をメインに色んなパタ-ンで30分くらいやりました[exclamation]

image1.JPGimage2.JPGimage3.JPGimage1.JPGimage2.JPGimage3.JPG 

明日もやりますよ~[手(チョキ)]

ダンスの為の身体の基礎作りです[exclamation×2] 

ぜひ、皆さんも[わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(0)  コメント(0) 

オリンピックが終わって

台風の季節ですね。なんとなく天気が崩れる日が多くなってきて、夏の終わりを感じてさびしい気持ちの平川です。

上海以来のブログです。 すみません。

僕は最近特に試合もないので、なんとなく根本から、基本から強化してみようかと思ってはいる今日この頃です。

オリンピックの閉会式みました?凄かったですよねー。

普段なんとなくクールジャパンってほんとにクールか?って思っていたんだけど、あの演出は間違いなくクールなジャパンだったような気がします。外国人に「やっぱ日本てすげー!」って思わせられた気がします。
まあ日本国内では賛否両論ありそうではあるけど。

でも東京でオリンピックが開催されるって決まった時あんまりピンとこなかったけど、このリオがあったおかげで素直にとっても楽しみになりました。
飛び込みとか乗馬とマイナーなものが見たいなー。

でも正直オリンピックより楽しみなのはワールドカップなんです。サッカーの。
日本の試合だけじゃなくて違う国同士の戦いの方が断然面白い。 

ダンス始めてからどんなスポーツみても面白くなりました。
無意識にダンスに置き換えてみているのか分りませんが、なんとなく身体見ちゃいます。

特にサッカーは外国の特にヨーロッパ人は根本的に身体が違うんですよね。サッカー正直全然やったことないのにワクワクさせられます。
とくに外国人って良い意味でも悪い意味でも個人主義ってイメージがあるけど、このワールドカップだけはどんなスター選手も本当に自分の国を背負ってるってのが画面を通して伝わってくるからとても楽しい。本気の熱さを感じます。

そこなんですよねオリンピックとの違いは。オリンピックってのは結局個人の戦いなんですよね。
テレビが日本日本て連呼してメダルの総数を数え上げたりしてチーム日本を演出してるけどなんだかんだ個人の戦い。
別にそれが良い悪いじゃなくてワールドカップの方が選手一人ひとりが国を背負ってるって感じで僕にはより面白く感じます。 

先日日本が初戦に負けて出場できる確率0%とか言われてかわいそうですが頑張ってほしいですね。
まあ出場できなくても俺はみますけどねワールドカップ(笑)


nice!(0)  コメント(0)