So-net無料ブログ作成

力強さとリズム

7月の最後の日曜日に、金魚すくいでもらったメダカたちが卵をうみ、孵化し、それなのに子供たちはあまり興味を示さず、宿題があるわけでもないのに自由研究状態の、みきです。

さて、オリンピックが終わり感動の日々をふり返る番組がまだまだ熱く放送されていますが、コーチとして強烈なインパクトを残したのはやはりシンクロナイズドスイミングの井村雅代コーチではないでしょうか。

スパルタとして番組で取り上げられ、お話しされている場面を見ると、「ほめて伸ばす指導か、厳しく指導か 」という議論はさておき、井村コーチの力強く瞬発力のある話しっぷりにすごく愛情を感じ元気をもらえる気がします。

関西弁という事もあるかもしれませんが、話すのにリズムがあり、そのビートが力強くシャープ、エネルギーがドンドンわき出てきて、表情も含めて力強いダンスを見ているような魅力を感じるのであります。

 リズムに合わせて踊る事は、こういったエネルギーをどんどん作れる足がかりになるんじゃないかなと思う今日この頃。絶対、ダンスは人生に良い事づくしなのでお勧めします。

私は井村コーチの様な熱ーい コーチ目指します!!


nice!(0)  コメント(0) 

夏終わり・・・

こんにちは~由桂です

昨日の夜から台風[台風]の心配していましたが、関東は特に影響はなかったですね~

よかった、よかった[わーい(嬉しい顔)]

 

そして8月も明日で終わりです[バッド(下向き矢印)]

夏終わるのはやいなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]

今年は海とプールで夏を満喫してきました~

IMG_2480.JPG 

 

今週、日曜日からはいよいよ後期の試合が始まりますね[るんるん] 

選手の皆さん頑張って下さい[exclamation×2] 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

最終日ラテンオープン戦

DSC_0444.JPGDSC_0479.JPGDSC_0436.JPGDSC_0464.JPG昨日は先週からずっと開催されている上海黒池(ブラックプール)最後の試合、ラテンのオープン戦でした。

中国ではラテンの方が人気があるらしく観客の盛り上がりやノリが半端なく、リカルドやマウリツィオが登場する度に会場が揺れるほどの大歓声でした。

僕らはこの日は最終第3予選まで残れました。最初の試合での反省からなんとなく掴めたものがあったのでこの日はよく踊れたというよりは力を出しきれた感覚でした。

次の準決勝と決勝はフロアのすぐ横でみれたのでリカルド、マウリツィオ、ドリン、トロスの躍りを間近でみれてすごく興奮でした!
カメラも取り放題で(普通の日本の競技会ではあんなに堂々とフロアサイドでカメラ構えたりできない(^^;)
ドリンとマウリツィオの躍りを間近で撮れて嬉しかったです(*^^*)

ラテンは結局財団から出てたのは僕らしかいませんでしたが、スタンダードでは3組いて本選は3組とも準決勝、ライジングでは一組が準決勝、二組が決勝に入っていました!
みんな仲がよくて知ってる先生たちだったので沢山応援できて嬉しかったです。

では今から帰りまーす。


オープン戦の結果です。

1.リカルド
2.マウリツィオ
3.トロス
4.ドリン
5.ローザ
6.アントン

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

最終日ラテンオープン戦

昨日は先週からずっと開催されている上海黒池(ブラックプール)最後の試合、ラテンのオープン戦でした。

中国ではラテンの方が人気があるらしく観客の盛り上がりやノリが半端なく、リカルドやマウリツィオが登場する度に会場が揺れるほどの大歓声でした。

僕らはこの日は最終第3予選まで残れました。最初の試合での反省からなんとなく掴めたものがあったのでこの日はよく踊れたというよりは力を出しきれた感覚でした。

次の準決勝と決勝はフロアのすぐ横でみれたのでリカルド、マウリツィオ、ドリン、トロスの躍りを間近でみれてすごく興奮でした!
カメラも取り放題で(普通の日本の競技会ではあんなに堂々とフロアサイドでカメラ構えたりできない(^^;)
ドリンとマウリツィオの躍りを間近で撮れて嬉しかったです(*^^*)

ラテンは結局財団から出てたのは僕らしかいませんでしたが、スタンダードでは3組いて本選は3組とも準決勝、ライジングでは一組が準決勝、二組が決勝に入っていました!
みんな仲がよくて知ってる先生たちだったので沢山応援できて嬉しかったです。

では今から帰りまーす。


オープン戦の結果です。

1.リカルド
2.マウリツィオ
3.トロス
4.ドリン
5.ローザ
6.アントン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

8月もあと一週間

久しぶりのブログとなりました。皆様、7周年記念パーティーにご協力下さり本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します。

パーティーが終わり、連日オリンピックで眠れない(眠らない?)夜の毎日を過ごし、気づけば8月もあと一週間。なんだかどっと疲れていますが、充実していたと言えばそうですね、すごく感動の多い8月でした。

暑くてなかなかやる気が起こらない、そんな酷暑の毎日のはずなのに皆様の頑張りや、オリンピックの戦いを見ると自分も何か出来るはずという力がわき起こり、いつもと違う自分がいます。これって人の力ですよね。

自分の力が皆様にもよい形で伝わるような力みなぎる人になるぞーー、これからも頑張ります!!! 


nice!(0)  コメント(0) 

食事は大事♪ [diary]

こんばんは、由桂です♪

今日は、健康オタクの横田先生から本を2冊借りました~

image1.JPG

とても興味があり、早く読みたいです[exclamation×2]

最近は、食事を気を付けているので、家でお弁当作ってます♪

まだまだ料理とは言えませんが・・・

茹でて、塩コショウで味付けぐらい、ドレッシングはノンオイルなどの簡単なもの(ヘルシーに!)ですが、コンビニではパンやお弁当は買わないようにしています。 

身体の事を考えるようになり、ようやく料理する事に興味を持ち、最近はよクックパットを見ています♪

本屋さんでの立ち読みは雑誌ではなく、料理本です[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

上海の三日目

二日目がなくていきなり三日目です(^^;
今日の夕方から試合があります。

昨日はちょっとだけ中心街の方でご飯食べてみました。
わざと歪んだデザインの高層ビルが多くて日本人の自分の感覚だと地震大丈夫かな!?って思っちゃうけどきっと地震自体がないんでしょうね。

なんとなくやっぱり物価安く感じますね。
東京でペットボトルの飲みもの買うと160円くらいしますが、こっちはその半額くらいですかね。
でも食べ物はあんまり日本の日高屋とかとかわらないような。少し安いくらい。
結構どこに入っても美味しいのでハズレがないのはいいですね。


でもなんといってもやっぱり空気が悪いかな(^^;
ちょっと息苦しいですね。
三日いたらもう結構喉がいたいです。
水だけだといっつも喉にいがいがが残る感じ。

試合は今日も明日も夕方頃からです。

真夜中にスタンダードのオープン戦の試合結果だけ追加して投稿します。




僕らは残念な結果でした( ̄~ ̄;)

スタンダードオープン戦の結果です。
優勝 ビクターフォン
2位 アンドレギギャレリ
3位 ドーメンクラベツ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

上海にやってきました。

DSC_0293.JPG平川は月曜日から中国の主催で行われるブラックプールに出場するため上海に来ました。

着いた瞬間に熱風がすごかったです。35度36度くらいみたいですがそれ以上に暑く感じます(^^;
香港には何度か行ったことあるんですが街の趣はもうちょっと都会な感じです。まだ会場のまわりしか動いていませんが。

昼間にゼッケンを取りに行ったのですがシステムのエラーとかでパンフレットとゼッケンの番号が違う選手達がいるみたいで大混乱でした(笑)
そして中国にも日本と同じような 世界団体に関する問題があるみたいで、今回は中国内の有力な団体が不参加になったらしくブラックプールの名を冠して大々的に開催した割には参加する選手が少ないみたいです(^^;

今回誘ってくれた劉英先生という日本で親しい先生(美人でスタイルよし)が会場の外に沢山いた強面のだふ屋の男たちに囲まれながら一歩も引かず飄々と30分もの間入場券の値段交渉してる様がとてもかっこよかったです(笑)


さっきちょっとお腹すいたので大通りを外れた暗い路地の麺のお店に行きました。(隣がすき家)
まったく英語通じずただこれとこれをお願いしますのシンプルな注文もできずに焦りました(笑)(^^;
でも店員の若い女の子が結構気長に付き合ってくれて筆談でなんとかなりました(*^^*)
パクチーが沢山入った中国風のラーメンって感じでしたがパクチーが苦手なおれでも他の香辛料とすごくマッチした味わいで美味しく食べれました。

とりあえず一日目はこんな感じでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

夏休み♪ [diary]

よこたです。

ヨコタダンススクールの夏休みが終わって、昨日より営業しております。

後期スタートです[グッド(上向き矢印)]

そして、来年のパーティーに向けて、準備スタートです。

昨日、教室に素敵なリースが送られてきました[かわいい]

1471341874276.jpg

7周年を祝ってくれています[exclamation×2]

夏をイメージしたリースで貝がいっぱい飾られています[ぴかぴか(新しい)] 

生徒さんにも大好評を頂いています[わーい(嬉しい顔)] 有難うございました。

 

さて私の夏休みといいますと、実家に帰ってのんびりしました。

実家でお墓参りして、実家で作っている野菜を食べて、エナジーチャージしてきました[グッド(上向き矢印)]

自分のルーツに帰るのはすごくエネルギーが充電される感じがします。

たまに自分がダンスを始めた頃のビデオを見ると恥ずかしくて笑っちゃいますが、自分がダンスを始めたルーツを見て

気持ちが新鮮になった時のような感じです。

ばっちりリセット完了の横田でした[わーい(嬉しい顔)] 

 


nice!(0)  コメント(0) 

8月7日?! [Dance]

8月7日(日)は何の日か知っていますか?

花屋敷の日(入場無料!!)だけではありません。

1470737121302.jpg1470737100040.jpg1470737135656.jpg 

ヨコタダンススクール7周年記念舞踏晩餐会が箱崎ロイヤルパークホテルで行われました。

一年間、この日の為にスタッフも生徒さんも入念に準備して臨んだ7周年Party[exclamation×2]

無事盛会のうちに終了する事が出来ました。

お手伝い下さいました先生方はじめ、ご来場いただいた全ての方にお礼申し上げたいと思います[かわいい]

いつもヨコタダンススクールを応援して下さいましてありがとうございます[かわいい]

皆様の素敵なDance Life、ご一緒させて頂きたいとスタッフ一同願っております[るんるん]

今後とも宜しくお願い致します[かわいい] 

1470737079095.jpg 

 


nice!(0)  コメント(0)