So-net無料ブログ作成

やる気製造機

みきです。

弾むようなリズム感、弾むような・・・[バスケットボール]「バネ感」。このバネ感、私はとても大切に思います。

卓球部だった事もあり反復横とびで表現する事がしばしばなのですが、バネ感を出すには「行く方向に向かっていること」と「ジャンプに必要なパワーをためる事」が必要になります。

このバネ感、ムギューッていう感じが普段の「やってやるぜ―」っていうやる気に満ちた感じと似ています。

先日まで5月病ならぬ6月病じゃないかというくらい、なんだかやる気が起きなかった私、音楽に合わせて 狂ったように踊ったら、やる気がみなぎってきました。

ダンスってやっぱりすごいんです[晴れ] 


nice!(0)  コメント(0) 

ご報告 [お知らせ]

ゆかです

近頃は、真夏の様な天気だったり、梅雨だったりと変な空模様ですね~ 

皆さん、今頃はパーティーのデモンストレーションにむけて一生懸命に汗をかきながらレッスンされていると思います。

水分補給をこまめに摂り、体調管理にはくれぐれも注意して下さいね! 

 

実は先日のC級ラテンの試合をもちまして、リーダーの釘貫先生とカップルを解消する事になりました。

まだ前期の試合、東部日本戦が残っていますが、足を痛めている事もあり(ジャパンダンスグランプリの時にこけました[ふらふら])、

C級戦がラストの試合となりました。

お互いの所属スタジオのパーティーが夏にありますので、そこまでは一緒に全力で頑張ります[るんるん] [るんるん][るんるん]

 

今まで、私達を厳しく指導して下さった、横田先生、美樹先生、サカネダンスの中島先生、舞先生、

スタンダーを丁寧に教えて下さった臼井先生、恵先生、応援して下さったたくさんのお客様、本当に有難うございました[かわいい]

一先ず、この場をお借りしてご報告させて頂きます。

今後はお互いがそれぞれに頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願い致します[かわいい]

 

赤沼 由桂 

 


nice!(1)  コメント(0) 

浅草橋で食べる!! [diary]

横田です。

先日、お伝えしましたぴったんこカンカンで放送された、浅草橋の「東京ミート酒場」というお店のミートスパゲティーですが、

放送から1ヶ月ほど過ぎましたが食事時には相変わらずの行列です[あせあせ(飛び散る汗)]

と、いう事でスタッフで夜遅くにエネルギーチャージに行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

1466987995708.jpg 

まず、お兄さんが運んできたお皿にはミートソースが・・・のってない・・・[exclamation&question] 

1466987960618.jpg 

チーズを絡めた特製生メンだけがお皿の上にこんもり

先ずは、生メンをいただいてると、お皿の下の方からミートソースが[exclamation]

1466988023594.jpg 

なんと、濃厚でお肉たっぷりのミートソースが埋まっていました[ひらめき]

1466988038575.jpg

薬味?のハラペーニョソースをかけて食べた生メンが美味しくてミートソースにたどりつく前にパスタをほとんど食べてしまったので

替え玉(パスタが替え玉!!)して、ミートソースもたっぷりと堪能しました。

お昼時ランチタイムでは、替え玉が(半玉)が無料だそうです[るんるん]

1466987927568.jpg 

次はランチタイムにもチャレンジしてみます[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(0)  コメント(0) 

勝つ為に・・・

何が必要か?

こんにちは、今日はちょっと哲学的な岸川です。

勝つ為に必要なのは、

楽しむ事?

練習の成果を出す事??

フロアで一番輝く事???

人それぞれでしょうが、勝つぞ!!って気持ちが大切。

でも今度の日曜日は

スーパーマンになって踊ります☆

さあっ!!やっ~~てやるぜっっ*\(^0^)/* 


nice!(0)  コメント(0) 

幸せの黄色い~

こんばんは、ゆかです

最近、流行ってるんですかね?

幸せの黄色い~な商品見た事、聞いた事ありますか?

前に「幸せの黄色いブラックサンダー」は食べました(^-^)

そして今日は、黄色いサクランボを頂きました(^-^)

image1.JPG 

幸せになれるかな~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

期待しながら、美味しく頂きました(^-^) 

最近、気になるもう一つは「幸せのパンケーキ」これも食べなくちゃ~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

表参道にあるのですが、長い時は三時間待ちとか・・・[がく~(落胆した顔)]

そう簡単に幸せは手に入らないって事ですかね・・・納得。

本店は大阪で、梅田、京都に続き、渋谷は6/5にオープンし、吉祥寺は8月上旬にオープンだそうです!

少しは入り易くなるかな~ 

絶対に食べに行きたい[exclamation×2]

やっぱり、美味しいもの食べてる時が一番幸せを感じます[わーい(嬉しい顔)]

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

JAPAN DANCE GRANPRIX  [試合結果]

横田です

昨日はホテルイースト21でジャパンダンスグランプリが開催されました

久しぶりの国際大会ということで会場にはたくさんの観客と選手で大盛り上がりでした。

結果の方はといいますと、

ボールルーム

優勝 ビクター組[ぴかぴか(新しい)]

2位 橋本組

3位 浅村組 

4位 新鞍組

5位 本池組

6位 ウーハオ組

7位 小林組

1466384066175.jpg 

でした!

そして、ボールルーム決勝終了後に、本池・武藤組の競技からの引退が発表されました

最後に本池組がクイックステップを一曲踊ってくれました[るんるん] 

途中から決勝メンバーもパートナーを代えての応援さよならダンスが加わり とても素敵な引退発表となりました。

その後行われたラテンの結果は

優勝 マウリッツオ組[ぴかぴか(新しい)]

2位 金光組

3位 増田組

4位 ワンジ組

5位 正谷組

6位 久野組

7位 清水組

1466384081337.jpg 

でした!

最後にマウリッツオ組のルンバと ビクター組のタンゴのオナーダンスが披露され最後まで大興奮の大会でした[ぴかぴか(新しい)] 


nice!(0)  コメント(0) 

蛍光ネイル★

はい、綿婚式だった七星です。

こんにちは~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

暑くていいですね!太陽ギラギラでいいですね[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

でも、水不足は心配です。。。

ほんとに今梅雨なんですか???

気分はもうすっかり夏[晴れ]ナツ[晴れ]summer[晴れ]

今週来週試合が続くので、気分の上がる蛍光ネイルにしました~[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0285.JPG

もはや、衣装と関係ないです。(笑)

これで、試合もがんばりま~す[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 

記念日

皆さんこんにちは!ベストオブベスト岸川です!

何でもない日おめでとう!!

とは不思議の国のアリス[ハート]に出てくるセリフですが。

誰でも持ってる記念日の誕生日[バースデー]や付き合って何ヶ月や何年記念日[プレゼント]

そして結婚しないと祝えない結婚記念日!

有名どころの銀婚式や金婚式以外にもいろいろあるのを知ってましたか?

1年目は紙婚式(真っ白な紙に将来の展望を描く)

2年目は綿婚式(質素倹約して贅沢を戒める)

3年目は革婚式(倦怠期を迎える時期だけど、革のように粘り強く)

などなど結婚年数によって意味のある名前と祝い方があるんです!

ネットで調べてみたら8年目はゴム婚式??(ゴムのように弾力性があるように?)同じく8年目は青銅婚式など諸説あるようですが、結婚記念日の発祥は、古来家柄の繋がりを重視していた日本ではなく、夫婦個人の繋がりを大切に考えたイギリスらしいです!ボールルームダンスと同じですね[るんるん][るんるん]

記念日を忘れる男性が多いようですが節目節目を一緒に祝える相手を大切にしたいものです[黒ハート]

 本日ちょうど綿婚式の岸川でした[揺れるハート]

6月26日昇級記念日にする為質素倹約でがんばります[exclamation×2]


nice!(0)  コメント(0) 

筋肉食堂♪ [diary]

こんにちは~由桂です(^_^)v

先日、ずっと行きたかった六本木にある「筋食堂」へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1251.JPG

http://kinnikushokudo.jp/

もちろん、トレーニング後に!

私が食べたのは、皮なし鶏モモ肉の和風テリヤキ味、セットで玄米・サラダ付を食べました!

IMG_1254.JPG

たんぱく質43.1g 脂質8.6g 糖質6.9g

トレーニングに興味を持ちだしてから、たんぱく質に興味を持ち(笑)積極的に摂るように心がけてます!

ここではお通し?!にプロテインドリンクがでてきます!

前メニュー制覇したいくらい、たんぱく質が沢山入っていて、しかもどれも美味しそう~[ぴかぴか(新しい)]

月1くらいでいきたいなぁ~[るんるん]

身体作りは食事も大事なので、少しずつ料理する事にも目覚めてきましたよ[ぴかぴか(新しい)] 

そうそう!この日はなんと金子賢さんがお店にいらっしゃいました[黒ハート]

身長も身体も大きくてカッコ良かったです[黒ハート]

肉食女子(中身は草食)の由桂でした(^_^)v


nice!(0)  コメント(0) 

家庭菜園

夏の陽気にウキウキ[るんるん][るんるん][るんるん]

気温が上がると元気になる七星です(笑)

今、家ではハーブや枝豆を育てています[晴れ]

普通のマンション住まいで庭などはないので、鉢植えで育てています。

植物って本当に不思議で、あんな小さな種からなんであんなに大きくなるんでしょう?

枝豆は普通の乾燥大豆みたいな種でした。

って、枝豆=大豆だからスーパーに売ってる大豆植えても芽が出るんでしょうか?

ん~

。。。

あ、

IMG_0278.JPG

ここ数日で実がなってきました[ぴかぴか(新しい)]

どれくらい収穫できるか楽しみで~す[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0)