So-net無料ブログ作成

5月31日 [diary]

こんばんは~火曜日のブログ担当の由桂です♪

今日で5月も終わりです

明日から6月!

そろそろ梅雨の時期に突入ですね[雨]

一番嫌いな季節[ふらふら] 

でも、梅雨が過ぎれば夏!

そして、8/7(日)は、ヨコタダンススクール7周年記念パーティーです[るんるん]

あと、2カ月ちょっとですよ~早いですね~

これからジメジメしたり暑くなりますので、しっかり体調管理をしてお休みする事のないように気をつけてくださいね[exclamation]

来週の火曜日は私のもう一つのお仕事、PILATESについてのブログを書きたいと思います[るんるん]

IMG_1286.JPGIMG_1288.JPG


nice!(0)  コメント(0) 

スタジオ近くの東京ミート酒場 [diary]

横田です。

最近、浅草橋にはドンドン新しい店が出来ています[ぴかぴか(新しい)]

新しくできている お食事処で行ってみたい所が沢山あります[exclamation]

先日5/6放送のぴったんこカンカンで浅草橋の東京ミート酒場が紹介されました[ぴかぴか(新しい)]

youtubeの55分くらいからです

55分22秒くらいでは、ヨコタダンススクールのビルも映っています[exclamation]

ちょっとわかりずらいですが・・・(奥に見える茶色のビルです!!)

放送されてからは、お店の前には行列が出来るようになってます。

放送されてからしばらく経っていますが、未だに食事時には行列が、、、

私も何度か食べに行った事がありますが美味しいミートソースです。[ぴかぴか(新しい)]

パスタ好きにはたまらないお味です[exclamation]

そのうち、もう一度食べに行ってレポートしたいと思います[わーい(嬉しい顔)] 


nice!(0)  コメント(0) 

1週間経って

平川です。おとといからなんか微妙に調子が悪く昨日ついに寝込んでしました。

でも15時間以上ずーっと寝てたら今朝はすっきりしました(^-^)

やっぱり疲れてたんですかね。

さて、今日から1ヶ月に一度だけですが、サークルの先生をしに行く事になりました。

不慣れなので結構緊張しますが、とりあえず精いっぱいやってきます!

ダンスって人それぞれ全く踊りが違うし、抱えてる問題も全然違いますよね。

それをまとめて教えることにとっても難しさを感じるんですが、とりあえず自分がやってきたことや思ってる事をがんばって説明できるように努めようかなと思います。

よく人に教えてると、人に教えてる割に自分が全然やってないことってありますよねw。
なので自分のスキルアップの為にもこうゆう経験を生かさないといけないですよね!

全然関係ないですが、今場所白鵬が稀勢の里に勝った時の名言がすごかったですね。

「『強い人は大関になる。宿命のある人が横綱になる。』稀勢の里は何かが足りないんでしょう。」

まさにラスボス。こんな漫画みたいな台詞が違和感なく言えて、尚且つ真実味があるのはこの人くらい。かっこいいです。


nice!(0)  コメント(0) 

おめでとうございます!

ジメジメむしむししますね~

もうすぐ梅雨入りでしょうか?

私は梅雨時期のアレルギーがあるので余計憂鬱です。。。

こんにちは、ななせです!

話は変わりますが、先日の試合で平川先生が6位に入賞しました!

おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

そして、平川先生がみんなにチーズケーキをごちそうしてくれました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0269.JPG

久々にチーズケーキ食べました・・・

すっごく美味しかったです[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

ごちそうさまでした~!

6月26日のC級ラテンでは、私も優勝目指してがんばるぞ[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

試合観戦

みきです。ついに、平川先生が決勝に入れました~!パチパチ[ぴかぴか(新しい)]6位で悔しさは残るけど・・。

自分が踊ったわけではないのだけれど、疲れています。応援で声を張り上げたわけでもなく、そわそわして立って見ていたわけでもなく、セコンドとしてあくせく働いたわけでもなく、ただただ座って観戦していただけなのですが[たらーっ(汗)]勝手に選手と一緒に戦ったような気分になり、勝手に疲れました。

サッカーやバレーの何かすごい出場権のかかった試合やテニスの錦織選手の試合など、メディアにあおられるがままにテレビで観戦するのですが、同じように自分が戦っているかのように気持ちが入り、負けた時のがっかり感がハンパではないので、とりあえず負けそうになったらテレビを消したくなる私。

あまりに、負けた時は見るんじゃあなかったと深く後悔するので、勝った試合だけ見て良い気分になれるよ録画して結果の良いものだけ見ればと録画して見るものの、結果が分かっているスポーツ観戦の面白くないことといったら。結局その時の、祈りたくなるような緊張感などがあとで冷静に考えると面白いになるのでしょうね。

やっぱり試合観戦は良いもんだ!

6月には

スタッフ全員出場のジャパンダンスグランプリ(イースト21にて)

岸川・七星カップル・由桂先生カップルが出場するC級ラテン戦(大森ベルポートにて)

が、あります。是非ぜひ応援にいらして下さい~!


nice!(0)  コメント(0) 

B級ラテン競技会

昨日後楽園ホールでB級ラテン競技会があり、平川・吉住組が6位に入賞しました!

いつも応援して下さっている皆様、本当にありがとうございました(>_<)

ようやく、ようやく決勝に残れました。すみませんm(__)m

順位的には悔しさが残りますが、それが今の実力だと素直に受け止め、次のB級戦まで毎日積み重ねて上手くなれるようにがんばります!

今日は全身だるくて首もムチ打ち状態で痛くて回らないですが清々しい気分です(笑)

また今日の夜からがんばって練習します(^-^)

どうぞこれからも応援のほど、宜しくお願い致します!!!!!

1463979506589 (2).jpg


nice!(0)  コメント(0) 

今年初。

蚊に刺されました。

今年初です。

もう夏はすぐそこですかねぇ。

ども。ななせです!

ポカポカ・・・通り越してあつい[晴れ][ぴかぴか(新しい)]

冬に植えたお花さん達が今日までがんばってくれましたので、

そろそろ植え替えてあげよ~

ってことで。

IMG_0251.JPGIMG_0250.JPGIMG_0252.JPG

植え替えたり、入れ替えたり。

かなりカラフルになりました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

元気にお花を咲かせ続けてくれたらいいな~

ヨコタダンスにいらっしゃる際は入り口のお花も見て下さいね[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

当たり前

昨日、酷い胃腸炎で学校をお休みしていた娘が、お休みをしていた間に授業でやった繰り下がりの筆算が分らないからを教えてほしいというので、教えました。

1の位は1の位どうし、10の位は10の位どうし、縦に計算すると思いきや横で計算したり、斜めに計算したり…。なんでやねん、と何度突っ込んだ事か。

当たり前の事が当たり前じゃないのに驚きです。そして、なんで自分はこれが当たり前なのかを知る事になり、それが勉強になりました。自由の発想と創造力、悪く言えばひっちゃかめっちゃかの考えの娘に感謝・・・。

子供たちが卒業するころ今よりずっと賢い自分になっている気がします。

ダンスにおいても、音楽にのる当たり前・・・。これを深く考えていきたいと思っています。


nice!(0)  コメント(0) 

Brithday♪ [diary]

こんにちは~ゆかです(^_^)v

先日、5/8(日)に誕生日を迎えました[かわいい]

その日は、横浜の大桟橋ホールでスタンダードのC級戦でした♪

お天気が良く気持ちの良い日で気分は絶好調でしたが、結果は・・・[ふらふら]

前期の後半戦はラテンのみ!集中して頑張ります[パンチ]

そして、お決まりの?!ヨコタダンススタッフからの誕生日プレゼントを頂きました~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

IMG_1904.jpg

私の事を分ってくれてますね~[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

健康・美容・ダイエットと全て揃ったプレゼントを頂きました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ありがとうございます[るんるん]

30代、綺麗な女性になれるように頑張ります[キスマーク] 


nice!(0)  コメント(0) 

1789~バスティーユの恋人たち~観てきました!

こんにちは!七星です[雨]

今日は雨ですね~蒸し暑いです[雨][雨][雨]

皆様、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?

私は4/30(土)に鈴木ダンススクールのパーティーがあり、

5/1(日)は帝劇にミュージカルを観に行きました!

mainpage.jpg

フランス革命についてのミュージカルはたくさん観てきましたが、

これはすごくよかったです!始終感動しっぱなしでした[もうやだ~(悲しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

出演者は皆さん、もちろんすばらしかったですが、ソニンの迫真の演技と歌に心打たれました。

そして何より、演出家が私の好きな方だったのでうれしかったです!(笑)

やっぱり生の舞台はすばらしいですね~

またたくさんミュージカル観に行こうと思います!


nice!(0)  コメント(0)