So-net無料ブログ作成

お知らせ

今日はすごい雨です[雨]

しかも肌寒い・・・

こんにちは!ななせです!

さて、ゴールデンウィーク中は変則的な営業になりますのでご注意ください!

4/29(金)休業

4/30(土)横田先生とななせはパーティーの為休み。

       平川先生のみ営業。

5/2(月)通常営業

5/3(火)・4(水)休業

5/5(木)通常営業

です!予めご了承くださいませm(__)m

連休中はお天気もよさそうでよかったですね[晴れ]

みなさまはどこにお出掛けされるんでしょうか~?


nice!(0)  コメント(0) 

バースデーガール★第二弾

引き続きななせです[キスマーク]

ヨコタダンスの皆さまからもお祝いしていただきました[ぴかぴか(新しい)]

ホットアイマスク!メッセージ付き[黒ハート]ありがとうございます!

IMG_0206.JPG

そしてキッズクラスの子供たちからも[黒ハート]

IMG_0205.JPG

おっとっと。メッセージ付き[黒ハート]

たくさんお祝いして頂けてとってもとってもハッピーです[ぴかぴか(新しい)]

まだまだお誕生日はうれしい年齢みたいです(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

バースデーガールです★

はい!

今日は誕生日~[プレゼント]バースデーガールのななせです[ハートたち(複数ハート)]

何歳まで「ガール」って使っていいんでしょうかね?

さて、今朝、リーダーの岸川先生の勤める鈴木ダンススクールで

朝練&パーティーのフォーメーション練習をしていました。

フォーメーションの曲中に

「???」聞きなれない曲が・・・

「♪ハ~ッピ~バ~スデー♪」

「!!!」なんと!

鈴木先生を始め、スタッフの皆さまがサプライズでケーキを用意して下さっていました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0202.PNG

感激です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

スタッフでもない私のために・・・(; ;)[黒ハート]

ありがとうございました!スタジオの先輩カップルからは素敵なプレゼントまで頂いてしまいました!

今年もよい年になりそうです[わーい(嬉しい顔)][晴れ]

※汗だく髪の毛ぐちゃぐちゃなので悪しからず・・・

IMG_0200.JPG


nice!(1)  コメント(0) 

熱い舞台でした~

みきです。バーンザフロアー楽しかったですよ~。熱い熱い舞台でした。

何が違うかって文にしようとすると数えないくらいあるんだろうけど、とにかくパワフル!エネルギーが違いました。こうじゃなくっちゃねとビビビッときたのであります。小手先じゃなくまずはエナジー[爆弾]

すごく力をもらえる舞台、観に行かれる事をお勧めします!

また、あんな風に踊りたいと思う方、是非ヨコタダンススクールへお越し下さいませ~!!


nice!(0)  コメント(0) 

バーン・ザ・フロア♪ [diary]

こんにちは~由桂です(^_^)v

昨日は、営業を18時終了させて頂き、スタッフ全員で

「BURN THE FLOOR-NEW HORIZON」の舞台を観に行って来ました[ぴかぴか(新しい)]

20151105_Burnthefloor_01.jpg

今回の作品は音楽・構成・衣装と新しくチェンジされていたので、とても新鮮でした[ぴかぴか(新しい)]

本当に観ていて踊りだしたくなりました[るんるん]

今回はなんと前から4列目[exclamation]

ダンサーの細かい表情までハッキリ見る事が出来たので楽しかったです[るんるん]

やっぱり舞台はいいなぁ[グッド(上向き矢印)]

少し懐かしく、また舞台で踊りたいなと思いました[るんるん]

最後にスタッフで記念撮影[カメラ]

IMG_1703.JPG 

IMG_1701.JPG

私、タンクトップ購入しました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1702.JPG

最後に出演者の方が出てきてくれ撮影会[ぴかぴか(新しい)]

一緒に撮る事は出来ませんでしたが間近で見れて感動[ぴかぴか(新しい)]

先生、ありがとうございました[黒ハート]


nice!(0)  コメント(0) 

キッズクラスの成長。

こんにちは!ななせです!

毎週金曜日のキッズクラスは大所帯になり、元気いっぱいです[ぴかぴか(新しい)]

年齢幅も増え、色々な事に挑戦しています。

そして今年も発表会に向けての練習が始まりました[るんるん]

先週までできなかった事ができるようになったり、恥ずかしがってできなかった子が

みんなと元気にできるようになったり、足のサイズが大きくなったり。

(ちなみに私は中学生の時点で身長も足のサイズもストップしました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

毎週小さな事ですが、成長が見られる事はとてもうれしい事です。

自分自身、不慣れな事も多いですが、キッズクラスの指導を通じて

様々な事を学んでいきたいと思います[猫]


nice!(0)  コメント(0) 

「モヤモヤ」っと

3週連続登場のみきです[ぴかぴか(新しい)]今日は最近読んで面白かった「強育論」の話。

数学の学習塾のカリスマ先生が書いた本なのですが、その先生曰く、授業の中で難しい問題を出してほとんど教えないとのこと。答えが出ずモヤモヤしたままそれでもずーっと考える事が力になっていくのだそうで、その為に、ほんの少しアドバイスをするかしないかくらいで、ただそれを見守る様にしているというのです。

「こうやって考えるとほら簡単、数学って面白いでしょう」と教えるのかと思いきやそんな事をしても考える力はつかない、簡単に解ける問題なんて実は面白くない、ずっと考える充足感に面白みがある、ずっと考えられないなら辞めてもらう、ずっと考えられるなら平凡な子も有名校に合格できるというような事を言っておられるのです。

それが正しいのかどうかはわからないけれど、なんかとてもいい事を知ったように思っています。

ダンスの練習でも上手くいかなくてモヤモヤしながら、ッていう状態は実は力になっているんだったとするなら、パートナーとの喧嘩なんかせず、前向きにひたすら2人で高い目標(←これ重要)にむかってモヤモヤの状態を楽しむように練習できるのではないのか・・などと思うのであります。モヤモヤをポジティブに考えひたすら練習し続ける力が重要なのです。

コーチャーとしては上手くいく方法がすぐ分かるよう、親切丁寧に教えるのではなく、力を付けさせ、自分の力を目覚めさせるために、高い課題を与え、モヤモヤしているのをそっと見守らなくてはならないという事になります。

うーん、深い!!

ただ、カリスマ先生だからできるけど、私がやると教えてくれない、いや、教えられない先生ってなっちゃうだろうな~

平凡コーチャーのジレンマ


nice!(0)  コメント(0) 

お菓子作り?! [diary]

こんばんは、ゆかです♪

最近ブログ、サボっていました・・・すみません[ふらふら]

私、最近プロテイン飲んでます♪

プロテインって一般の人で、1g×体重㎏の量を摂取しないといけないんですよ~!

私の場合は5?kg・・・意識して摂らないと全然普通の食事では足りないんですよ~

しかもアスリートなら1.5g~2gで計算した分量です!!

なぜ、プロテインを飲んでいるかというと、痩せたい!身体を引き締めたいと本気で思うようになったからです[ひらめき]

はい・・・今さら、遅いですよね・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

筋肉を付けて、脂肪を落とすために、高タンパク質で低糖質、低カロリーな食事を摂るようにしています!

特にタンパク質が足りていないので、今までお菓子作りとか全くしなかったけど、プロテインバーとか作って、持ち歩きお腹すいたら食べるようにしてます!

じゃーん[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1663.JPG

あまり、見た目良くないですが、、、一本でたんぱく質10g!カロリーは不明(笑)

もちろん、ご飯やパンは控えていますよ!

あ!でも差し入れで頂いた物は美味しく頂いております[わーい(嬉しい顔)]その分ダンスで消化[ひらめき]

後はトレーニングしたりとボディメイクに励んでおります[るんるん]

理想の体型に近づけるように願いながら、楽しんでおります[るんるん]

でも、なかなかすぐには変われませんね・・・

でも、夏までには間に合うはず[ぴかぴか(新しい)]今年の夏は楽しみがあるのでね~ウフフ(^^♪ 

通えるならば、ライ〇ップに行ってみたい(笑)

ビフォー・アフターの写真でハッキリ変化をみせれるくらいになったら写真UPしますね~お楽しみに♪

頑張るぞ、私[パンチ] 


nice!(0)  コメント(0)