So-net無料ブログ作成
検索選択

明日はエイプリルフール。

今日あたり、桜が満開になるとかならないとか・・・[かわいい]

今週末はお花見チャンスですね[晴れ]

どーも!ななせです!

明日からもう4月です!

もう2016年も3ヶ月経ってしまったんですね~。早いですね~。

そういえば4月1日はエイプリルフール。

毎年何かドッキリ的な事をしかけてやろう・・・と思っているのですが、

当日になるとすっかり忘れています[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

エイプリルフールという事を忘れて、よくだまされます(涙)

とりあえず、明日はみんなにだまされないように気を付けます(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

時間をかけて

みきです。先日も話したように、インフルエンザでえらく長く子供たちと家で過ごした3月。子供たちといると何かと時間がかかりイライラしていた事も、たっぷり時間があるのでのんびりゆっくりこなせました。

こうなって気づくことは、日々、速い事を良しとしている自分があることです。効率よく、時間を大切に。時間を切り詰めて「よしっ」ってすっきりしているけど、結局何に使おうとしているんだろう・・・。選手時代はとにかく練習時間確保のためだったけれど。

子供たちにとってはなぜそんなにいそぐの?まさにそんな感じなんだろうなぁ。

ゆっくりやりながら自分なりの効率良さを見つけた時の誇らしげな顔。「散々前に教えたじゃないかっ」っていうのはさておき、自分で見つける事は嬉しい事で、私の言うとおりやらせることは結果が同じでもつまらない事になるようで、「自分で」がすぐできるようになるよりもはるかに楽しい事のようなのです。

通信にしろ、交通手段にしろ、速くて便利が求められる時代ですが、時間がかかって面倒な事が本当は面白い事の発見につながるのかもですねー。心の余裕ですかね


nice!(0)  コメント(0) 

久しぶりです。

みきです。前回、2人の子供がインフルエンザになりお休みだった事を報告していたのですが、あれから私が子供たちと同じインフルエンザAにかかり、更に下の子があらたに今度はインフルエンザBにかかりで、インフルエンザに呪われ、やっと今週から教室に出ています。「自由な時間」なんて書いて罰が当たりました・・・とほほ。

休んでいるうちに、今週末、セグエも行われる3大大会の1つプレミアムカップじゃあないですかっ[がく~(落胆した顔)]

楽しみ、楽しみ。急激にわくわくしてきたぞ

トップはもちろん全ての選手がチャンスを狙って本気モードのはず!!

皆さん、がんばって下さーい


nice!(0)  コメント(0) 

成長する機会。

真冬に逆戻り~[モバQ]

今にも雪が降りそうですね[雪]

ふたたびコタツで丸くなりたい・・・ななせです[猫]

先週~今週は機会に恵まれ、2人の外人コーチャーに

レクチャーやレッスンを受けることができました[ぴかぴか(新しい)]

今までとは違う視点や考えで、大幅に自分が変わると思いました!

・・・ただ、まだ消化しきれていないので、練習あるのみ・・・

今月は2つ試合があるので、少しでも成長した姿が見せられれば。

と思います!

というわけで!日曜日は神奈川選手権がんばります[パンチ][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

自由な時間

みきです。先週の火曜日から上の子、ついで下の子がインフルエンザになり、昨日から出勤しております。

さて、子供が熱を出して寝ているだけの時の、家の中でずっといなければいけない、このどうしようもない時間

そう、ロンドンへの行き帰りの飛行機の片道12時間弱の時間に似た、このどうしようもない時間

この時間が私は大好きです(子供が熱を出している時にこう言っちゃあなんだが…)

本質がのんきなのに、普段、時間が空いていると何かしろしろって育ったせいで、こんな時は「仕方ないじゃない」っていいながら、自由な事ができる、そう考えただけでわくわくします。ビバ、無駄な時間。

結果好きな事を無理にしてしまい、いつもの時間に戻るとどっと疲れているわけです。

いよいよ春が来るのに、こんな事じゃいかんいかん。さあ~、気合い入れて行くぞ[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0) 

ネイルの意味。

春のにおいがしてきて、すこしワクワクしている七星です[晴れ]

どーもどーも!

今朝はセルゲイ・リューピン先生の講習会に参加してきました[るんるん]

ダンサーとして競技者として大切なことをみっちり2時間教えていただきました!

頭がパンク寸前ですが、少しずつでも消化して自分のものにできるようにがんばろうと思います!

そういえば、春のにおいにつられて、ネイルも春らしいパステルカラーにしました[ハートたち(複数ハート)]

IMG_0041.JPG

「なんで男ウケ悪いのに派手なネイルなんかするのか。」

・・・な~んて世の中の男性はよく言うらしいですが、

「男の人のためというよりも、視界にかわいいものが目に入るとがんばろうって

思えるからなんじゃないかなって思いますよ。」

というツイートに妙に納得してしまいました(笑)

そうなんです。女の子は永遠にキラキラしたものやカワイイものが大好きなんですね[黒ハート]

ダンスはまさに全ての要素が入っているから練習がキツくても

がんばれるんじゃないかな~

・・・なんて思ったりする今日この頃なのでした(笑)


nice!(0)  コメント(0)