So-net無料ブログ作成

ダンスタイムパーティーのお知らせ!

雪降らなくてよかったですね~

子供の頃は雪だと大喜びしていたのに、

いつの間にかうれしくなくなりましたね~

どーも。大人になってしまった七星です[キスマーク]

しかし、やっぱり寒いですね。

暖冬はまぼろし・・・

こたつで丸くなりたい今日この頃・・・

そういえば、昨日のキッズクラスは半数のお子さまが風邪やインフルエンザでお休みでした(;;)

そして私もまた喉が痛いので嫌な予感がしてます[モバQ]

みなさま、手洗いうがいはしっかりして、元気にダンスができるようにしましょうね[ぴかぴか(新しい)]

お知らせです!

2月21日(日)14:00~16:00

ヨコタダンススクールでダンスタイムパーティーを開催します[るんるん]

前売り券:¥4000 当日券:¥4500

でどなたでもご参加いただけます!

お申し込みはお早めに☆

TEL 03-5829-9558 まで!


nice!(0)  コメント(0) 

ポジティ部に入部

寒い日が続いていますが、一方で17時ごろ「周りがまだ明るい」事に気づきなんだか嬉しくなっている、みきです。

ここ最近まで17時ころはかなり暗かったので、娘が帰ってくる時に警備員さんが付き添ってくれる事が良くあるのですが、その方がとてもポジティブな雰囲気で気さくで素敵な方。少し小太りで60代くらいの方なのですがぱっと見たときから好印象があふれ出ていらっしゃいます。この方ダンスやられたら素敵だろうなぁ、なんて思いながらいつもあいさつしています。

ダンス上手くなりたい!と、思っている皆様、シューズを履いて練習する以外で、ポジティブに物事を考えた時の雰囲気を思い出し、その様子を醸し出してみたり、にこやかに笑ってみたり、そんなことからも存在感は鍛えられるはず!!

ポジティブで行きましょう!!


nice!(0)  コメント(0) 

私の中の流行りもの♪ [diary]

こんにちは、久しぶりの登場となりました、由桂です(^_^)v

最近、急に寒くなりましたね~[あせあせ(飛び散る汗)]

早く春にならないかなぁ~[かわいい]

私の中の最近のブームは、、、っていっても昨日からですが、、、

オートミールにはまっています[ひらめき]

オートミールとは簡単に説明すると・・・

オーツ麦と呼ばれる麦を食べやすく加工したシリアル食品の事で、短時間で調理でき、栄養バランスが非常に優れているのです[ひらめき]

食べ方は、お湯でふやかし、塩で味付けしたり(白粥のような味)、牛乳や豆乳、ドライフルーツなど入れてシリアルのように食べたり、パンやクッキーに混ぜ込んで使用したり、いろいろあります[グッド(上向き矢印)]

安くて、ヘルシーで栄養もあって、良い事づくし [ぴかぴか(新しい)]

詳しくはhttp://food-drink.pintoru.com/oatmeal/ ご覧下さい!

私は昨日から、主食代わりに食べています[わーい(嬉しい顔)]

しばらく飽きるまで続けてみようかなと思っています[わーい(嬉しい顔)]

節約&ダイエット[ぴかぴか(新しい)]

でも、食べる時は食べますよ[exclamation]ストレスをためないように我慢はしません[exclamation]

食べたらトレーニングを心がけてます[るんるん]

[かわいい][かわいい][かわいい]お知らせです[かわいい][かわいい][かわいい]

ヨコタダンススクールのホームページアドレスが変わりました[ひらめき] 

http://yokotadance.com です

よろしくお願い致します[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

帰国しました

昨日帰国しました平川です。

こっちは大雪が降ったりしてかなり寒い寒いって聞いてたんですけど、なんか向こうとは寒さの種類が違うみたいでこっちの方が気温は低いのにあまり寒く感じないです。
向こうはなんか刺すような寒さで外に出るたびに死にそうでした(-_-;)
海が近いからですかね?会場からは海がみえてました。

.

初めての海外の試合でしたが、初めてみた世界のレベルに正直かなり打ちのめされて帰ってきました。

二次予選で最初のシード選手が出てきた時あまりのすごさとその完璧さ、パワーもスピードも二人の関係も段違いに何かが違っていて絶句したんですが、
三次予選にトップの選手達が出てきたときにはもう認識できない域で限界を超えているようにみえて神聖なものに触れたような気にさえなりました。

人間に限界があるとしてその限界の線をグイグイ押し上げているような動きでした。
完璧なものをさらに完璧にするような自分の身体ではおよそ想像のできないようなところで生きているようにみえました。

今日本に帰ってきて今なにができるのか考え中です。
やってるものはみんな同じなのになにがそこまで違うのか正直まだわからないので。

. 

イギリス自体はすごくいい国ですよね。とても楽しかったです。

泊ってたホテルで連日ダンスパーティーをやってて主催者らしき陽気な年配の女の人と話したりしました(笑)

ただ物が高い(-_-;)

なにを買うにも日本の倍くらいの値段がするから買う前にいちいち悩みます。

そして高い割にご飯がおいしくない。基本味がないしあっても最高に薄味。
フィッシュ&チップスが一番美味しかったです。

.

次に行く機会があったらいままでの自分じゃない別の人間になっておきたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

たくさん本がほしい~

やっぱり雪降りましたね~[雪]

今週も降るみたいですが、また先日の様な混乱が起きないといいですね[たらーっ(汗)]

こんにちは!こころはいつでも常夏[晴れ]

ななせです[黒ハート]

最近読書を始めました[本]

元々読書は大好きで、古本屋で袋いっぱいに本を買って

一日で一冊二冊読んでしまうほどだったのですが、

いつの間にか時間に追われ、移動時間などでもケータイを見てしまったり、

疲れて寝てしまったり・・・[眠い(睡眠)]

そんなこんなで、数年読書から離れてしまっていました。

しかし、やっぱり好きな事はした方がいいし、

ケータイ見たり、居眠りするより、読書をした方がず~っと

自分の世界が広がるし、自分自身に余裕が生まれると思いました[ぴかぴか(新しい)]

主に電車の移動時間に読んでいるのですが、

小説の世界に入り込み過ぎてしまって、危うく乗り過ごしそうになります[あせあせ(飛び散る汗)]

一番好きなジャンルは推理小説、ミステリー小説。

次に好きなのはファンタジー系やちょっと笑えるストーリーのもの。

小さい頃から、好きなジャンルが変わらないので

今は好きなもの以外も色々読んでみたいと思っています。

オススメの本があったら教えて下さい[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

UK選手権に来ています。 [diary]

平川です

UK選手権に出場するためにイギリスはボーンマスに来ています。

こっちは寒くて寒くて死にそうって思ってましたが東京は大雪みたいですね(^^;

田舎って聞いてたのでなんにもないのかと思ってたら観光地らしくてショッピングモールっぽいものがありました。

でも物がいちいち高くて買う気になりません()

ホテルはすごく広くて暖かくて幸いお湯もじゃんじゃんでるので快適です。

他の部屋はそうでもないところもあるようですが...ラッキーですね(*^^*)

今から5時間後に試合が始まります。

海外での試合ははじめてなので楽しみです。

いまのとこまわりをみても日本の人しかいないのであんまり海外って感じしませんが試合会場にいけばきっと外国人沢山いますよね()

時差ボケのせいが一日中眠いですが今からちょっと練習してきます。

スタンダードの人たちはもうでかけていきましたね。

昨日会場内で買ったプログラムを買いました。

ライジングは番号が後ろの方でしたが、本選は一番最初に名前が書いてあったのでビビっています()

 

ではまた夜に結果などを書きます。


nice!(0)  コメント(0) 

雪ですね

今年はブログバンバン更新するぞーって、最初が今日・・・。出遅れております、みきです。

天気予報で騒いでいた通り雪がどっさり降りましたね。この冬は暖冬で気持ち悪いくらい暖かい日もあって、結構嬉しいのですが、今日は気持ちもきゅっと引き締まってこんな日も一日くらいあってもいいなあ・・・なんて思いました。。あ、でも、もういらないかなぁ

さて、皆さんは今年どんな年にしたいですか?私はズバリ「上手に受ける」です

皆様の気持ちを受ける、自分の重みを受ける、相手のリードを受ける、受けるっていろいろあるんです。

受け上手目指します[手(グー)]


nice!(0)  コメント(0) 

寝る時は暖かくしましょう~

ななせです!

今週はいちだんと冷え込みましたね・・・

うちの方では雪が降りました・・・[雪]

子供の頃は雪がうれしくてうれしくてたまらなかったのに、

いつからでしょう。。。寒さ(とくに雪)が嫌いになったのは・・・

しかし、こんなに寒くても踊ると汗をかくから不思議ですよね~

身体を冷やさないように、風邪をぶりかえさないように気をつけなきゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

そういえば、うちの敷布団をふわふわの毛布のようなのに変えたら

めちゃくちゃ暖かいです[揺れるハート]

湯たんぽとか、電気毛布よりオススメです[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 

真冬に「真夏の夜の夢」

あけましておめでとうございます[晴れ]

今年も元気にがんばります[黒ハート]

ななせです[かわいい]

冬休みはあっという間でした~

案の定風邪でツライ年末年始となってしまいましたが、

せっかくの休みでもったいない~と思い、

無理矢理たくさん美味しいものを食べ楽しみました。笑

そして先日、友達と舞台のシアタービューイング(?)に行ってきました。

シェイクスピアの「真夏の夜の夢」←有名ですね[ぴかぴか(新しい)]

20151224131439-thumb-150x212-14226.jpg

斬新で、美しく、幻想的で、爆笑の舞台でした。

mainvisual.jpg

15日までやっているようなのでぜひ行ってみて下さい[ぴかぴか(新しい)]


舞台を見るのは大好きなのですが、去年はあんまり行けなかったので

今年はたくさん見に行きたいです[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 

明けましておめでとうございます [diary]

新年明けましておめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]

image1.JPG

今年は申年、申には病や厄が「去る」という伝われもあり、縁起の良いものとしてとらえられているそうです[ひらめき]

病や厄とは無縁の今年、皆様の素晴らしいDance Lifeにご一緒させて頂きたいと思っております[るんるん]

本年も宜しくお願い致します[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)